ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
11 12 13
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □



人物紹介に次の更新でガノさん足すぜー!
じいちゃんドワーフことガノさん。ふさふさお髭で顔のパーツがほぼ隠れる。ドワーフは若者よりも年配者の方が深みが出ると思うし、個人的に賢者ブロッゲンのデザインが賢者達の中では一番好き。エイドスさんも好きなんですけど、デザインだけに限ると居眠り賢者様に負けちゃう。
トレジャーコートのヘルメットの矢印が、oneweyな感じで大好き。一時期、『岳』って山岳救助のボランティアしている人が主人公の漫画にハマってたんですが、登山家の方々が上向矢印に『ONE WEY』って書いてあるヘルメット愛用している方が多くてですね。目指すはてっぺん!って感じがひしひしと伝わってきたものです。なので、ガノさんも振り返らないがむしゃらさ的に、似合ってるなーって思ってます。
かっぱみたいにてっぺんハゲ系の頭してると思う。毛を伸ばしっぱなしにしているのは、砂塵よけ。撫でれば撫でるだけ、叩けば叩くだけ、砂埃が落ちる。
ドワーフ主人公枠かと思いきや、実は主人公枠の親戚。流行病で両親を亡くした兄弟の親代わりをし、兄ドガは発掘のロマンを追い求め、弟ボガは技術のロマンに目覚めてしまう。コンビを組んで世界中を冒険中。妹やその子供達が良い子だったので、どうしてこんなやんちゃになっちゃったんだろうと首を傾げている。
アストルティアの星ではスケベ担当で女子の尻を撫でようとして引っ叩かれたり蹴られたりされるが、イサークが口にするよりも圧倒的に冗談として受け入れてもらえるようなひょうきんさも持ってるフランクなお爺ちゃんになってもらってます。
物理インテリ系の戦い方で最も良い選択をチョイスしながら戦うタイプで、前衛組の動きを見ながら連携をとっていく。性格むっつりスケベは伊達ではなく、なかなかにバランスの良いステータス持ってると思う。重心低いので腰を痛めにくいのも強い。ルアム達の視野共有に負けない全体を見渡せる人で、経験の豊富さから作戦立案も担ったりする。
他人の意見は素直に聞くのは、ドワーフ特有の貪欲さに起因する気質だったりする。年の功の余裕もあって、アストルティアの星では彼らしい立ち位置を得ていると思います。

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog