ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
11 12 13
15 16 17 18 20
21 27
28 29 30
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □

本日の夜勤明けで今年の仕事納めとなりました。

少し早いですが、2021年の振り返りです。
スマートフォンはそれなりに使いこなせていると思います。スマフォがないと生きていけないというのになるのは困るので、スマフォにはゲームは入っておらず、基本的にはインターネット閲覧・Twitter・漫画アプリの3本軸で動いています。適度なお付き合いができていると思います。

今年はコロナでイベント参加は軒並み潰れ、夏には入所した利用者が持ち込んでしまった角化疥癬がフロアに蔓延してしまったために散々な目に遭いました。疥癬の治療薬が相当強く(そりゃあ、体に潜んだダニ殺すんだから強い)、10月は最悪なまでに体調を崩しました。熱もないのに眠くもないのに、横になりたい痛烈なつらみ。
本当に感染症は恐ろしい。コロナではないとはいえ、苦しめられましたし、正直、ダニが原因なので見えないのでバイキン扱いされはしましたよ。収束したかと思ったら、年末の今頃に通常疥癬持ちの利用者が発生し、収束はまだまだ先だと絶望しております。角化疥癬が一旦収束しても、結局、根絶に至るプロセスが行われず、フロアも徹底清掃として業者も入れないので放置も等しい。通常疥癬が残るのも致し方ないでしょう。辞めるべき人間関係や仕事のキツさはないのですが、施設のあまりの杜撰さに身を守るために辞めたほうが良いのかと割と思うレベルの場所です。あまりにもレアすぎてどうするか迷います。

サイト改装が突発に始まり、爆速でやり切ったのは最高に褒めてあげたいです。
おかげでスマフォに対応した、素敵なサイトになりました。テンプレート提供してくださったdo様は、最初の頃からいいね捕捉していたのでご縁に恵まれた形になりました。

カテゴリー変動ですがここ数日で追加した過去記事を除いて、前年比と比べて
□ 徒然の日々 (66→117 +51)
■ 更新の日々 (21→66 +45 )
◇ DQXの日々 ( 31→221 +190)
◆ 小咄の日々 ( 83→99 +13)
△ 落書きの日々 ( 3→18 +15)
となっております。

液タブさんの勝利というべき落書きの日々の増加傾向は素晴らしいです。DQ10の連載が割と狂った勢いで、半年くらいほぼ毎日ブログに上げていましたね!いやぁ、自分で言うのもアレですが、ヤバいですね!

去年の抱負は『OPUS完結』『DQ10は神の紅石編を終えて修行まで』を完璧に、それ以上の結果を迎えました。OPUSは完結したのは、本当に良かった。ヘミスから出られないと思ったリアルホラー物件。まさかDQ10がナドラガンドまで行くとは誰が予測できたでしょうか…。私こそ予測できていなかった。なんと恐ろしい…。
逆に四月馬鹿のオリジナルは全くできなかったのが残念でした。設定も出来上がってるんですが、ダメですねぇ。来年こそは頑張りたいです。

なんだかんだで今年の創作は非常に充実していたと思います。
来年はイベントや交流に精を出しながらも、創作の熱が続くよう頑張りたいです。
この後は2020年2021年の記事を整理して、来年の抱負は元旦にしたいと思います。

今年もハコの開きをご贔屓いただき、ありがとうございます!良い年末をお過ごしください。
拍手に感謝!ぱちぱちっとありがとうございます!

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog