ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □

紙媒体用のDQ9小説の加筆修正が終わりました。

今年は紙の本をだせるぞ!!!!!!

もう全体の文章が出来上がれば、7割は完成みたいなもんですよ!(ビックマウス)
今回の9本はちょっと色々挑戦したいことを詰めるので、文章完成で7割です。
今回は違う印刷所にチャレンジしたいので、印刷所探しから始めます。おすすめあったら教えてください。

今年に入ってから集中して書いていたのですが、DQ10大型アップデート当日とDQ9小説最終話執筆が重なりまして地獄を見ていました。とりあえずDQ10は気になる最初だけやってから、最終話執筆して今日納得の出来となりました。新章のストーリー触れると、アストルティアの星はどう展開しようか高速で計算し始めるので手が止まります。困りものです。

全部通しての敗因。
やっぱり、追加コンテンツです。
9小説はかなり早い段階で執筆し始め、クリア後の追加要素は後出しで盛り込みました。そのため、最初から構想に入れたのではなく、後から付け足したことで縺れて敗北したのです。
サイト掲載の9では最終話に追加コンテンツ要素を強引に突っ込んだのですが、紙媒体完全版では追加コンテンツの布石を早い段階で丁寧に撒いており、感覚的には10のナドラガンド編に似た調整をかけています。
っていうかよぉ!!!!!!
9のストーリーいまいちとか評価あんまりよくねぇけど!!!!!
深掘りしたらやばいよ!!!!!!!
もちろんサイト掲載版のようにラスボスは変わんないんですけど、そこに至るまでがやばい。きちんと整理して明瞭にするとこんなやばい話になるんだ。これで低評価とか納得いかねぇ!!!!

まぁ、何はともあれ、10の最新バージョンにそれほど触れずに完走できたのは嬉しいです。
噂では最新バージョンは9の後の世界だとされており、ムービー見るとすごくウォルロしていて震えが止まりませんでしたからね。9あっての10なので、10に影響されて10ありきの9にはしたくなかったので心底間に合った感はあります。
個人的にはマクロスみたいに9の世界から旅立った世界の一つ、アストルティアの兄弟みたいであって欲しいと思っています。マクロスついでに、折角声優つけてるんだから、歌うまキャラ作れば良いのにって思ってます。歌姫って言うと2のアンナちゃんとか、リアルではルーラさんあたりなんですが、10にも欲しいですね。10の歌姫は諸事情でぼえーって感じですから。

今月で友人の手伝いが終わるので、今度こそお休みしつつ新しい職場も物色していきます。
アストルティアの星も更新再開するべく書いていきたいね!ストーリーはのんびりやります。がんばろ!

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog