忍者ブログ
ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
07 2018/08 09
S M T W T F S
2 4
6 7 9 10 11
12 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
□ Profile □
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
DQ11小説アンソロジー主催を勢いでしている傍ら、switch購入してバケツを愛でるイカであり、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコがあれば生きて行ける!
■ Booklog ■
□ search □

基本的にはせっかちな稲野ですので、締め切り前には余裕で書き終えるのが常です。

今回のDQ11アンソロの原稿はだいぶ難産でした。
もともと、DQ11がめっちゃ消化できてるコンテンツではないのも問題なのですが(そう言う意味ではブームに乗って創作できる人は本当に偉いと思います)、物語的に納得できなかったりする引っ掛かりがあって好きの度合いはそこそこなのです。この引っ掛かりを解消したら、きっと始まるDQ11小説です。

さて、今回は真面目とギャグと二本立ての予定。
どっちも大変でしたが、ギャグは本当に一回書き下ろして気に入らず、リテイクで全部書き直しました。せっかく書いたのに勿体無い? だって、面白くないんだもん。
いやー、月曜日に書き上がったものが面白くないから書き直そうと思ったのが、水曜日ですからね。せっかちですから焦りもしますよ。そこそこに面白いものに仕上がったので、あー、良かったと思うばかりです。

明日は初稿締め切り一週間前。久々に主催として呼びかけでもいたしますかねー。

ちなみに、ゼルダの伝説BOWは先日勝てないとホザいた神獣イベントを残すのみになったのですが、火力不足で詰んでいます。もう少し攻撃力と耐久力のある武器を揃えねばなりません。敵の盾が一発でぱーんと弾けてくれりゃあいいのに(無理言うな)

拍手に感謝!パチパチっとありがとうございます!
PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]