忍者ブログ
ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
07 2018/08 09
S M T W T F S
2 4
6 7 9 10 11
12 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
□ Profile □
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
DQ11小説アンソロジー主催を勢いでしている傍ら、switch購入してバケツを愛でるイカであり、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコがあれば生きて行ける!
■ Booklog ■
□ search □



え!何っすか! こんな雑な絵を載せるなって!? まぁまぁ、いいじゃない! この次は雑でも変わりますからね!
下塗りするだけでとっても表紙感出てくるんで、もうこのまま表紙でも良くないですかって、いつも心の中で思います(ダメです)
とはいえ、どんなに雑だろうが下塗りは大事な作業。
表紙の色のバランス配置を確認するための作業なのです。下書きの段階でマルティナちゃんとセーニャちゃんは配色近いから違うところにーとか考えてるんですが、実際下塗りして見るとホメロスさんとセーニャちゃん近いと左下が白っぽくなっちゃうので、カミュの兄貴とチェンジ!とかこの段階で配置見極めをします。
これは書き込み始めてからのチェンジが難しくなるので、この段階でそのチェンジをできる限りなくす努力の一環です。

鹿の王を買って読んでしまっているんですが、寝るのも忘れて読みふけるレベルで危ないです。丑三つ時まで起きてたの夜勤以外じゃ久々です。上橋先生の話、本当に脚本よりで展開は最高に面白いんですが、描写面では大味感があってもう少し描写欲しいなぁーと思うことがあります。ですが、精霊の守り人よりも言葉選びのセンスに磨きがかかっている気がして、先生追っかけてる感を感じております。近々、未読の4巻買いに行きます(文庫派)。
PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]