ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 23
29 30
31
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □
41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31

最後のお一人! DQ小説同盟盟主であらせられる朝来 みきひさ 様で『そして彼女はドラゴンと』です!

はい!一番怖いネタバレ祭りフィナーレですよ!
流石に感想はご確認とりませんが、ご注意飛んできたら速攻でこの記事は取り下げる!

ふぉおおおお(いなの は テンションを あげている!)

というわけで、参加者様各位にほぼ脅迫めいた、『原稿最後の人は大トリね!』って内容。名誉のために申しますが。決して盟主殿が遅かったわけではありません。盟主殿は上から数えた方が早いくらいに、提出早かったです。
さて、それなのになぜ盟主殿が最後かというと、

ご本人から最後がいいと申請があったからです。

よく発表やらそういう場で、一番は嫌、最後は嫌と申すもの。なら最初は主催が行くべと、稲野が一番です。盟主殿も『DQ小説同盟の盟主』として締めねばならぬだろうという思いあっての、大トリだと思います。
内容も大トリに相応しいものになっています。特に締めが秀逸です。

盟主殿は文字組みのレイアウトめっちゃ凝ってまして、必ずこの文字がここにくる的に配置を計算した寄稿をされてこられました。皆様、ぜひ盟主様のこだわりのレイアウトをご堪能ください。

3の設定で1の設定が千差万別に多様化する大変良い例を、文章化したような作品です。
ちょっとお目に掛かったことのない1主設定です。かなり竜王が不憫に思えます。竜王さんは名前しか出てこないのに、有無も言わさず巻き込まれてとても可哀想だなぁと同情してしまいます。いや、仕掛けたのは確かに竜王さんなのだが、討伐理由も愛と平和と正義の名の下に的な意味ではあるのだが、口は災いのもとで討伐されちゃうんだろうなぁと不憫です。
本当に口は災いのもとで、私も気をつけねばというところ。
何を言っても面白みを削ぐネタバレになるので、一番無難なネタバレをいうならばやっぱり勇者とローラは結婚するだろうということです(そりゃあ、公式でそうなりますからね!)
ただし、結婚の理由が100%愛かどうか(以下マホトーン)


盟主殿にはDQ小説同盟の全面的なご支援と宣伝をいただき、本当にありがたい限りです。直に相談したいなって時に、すごくイイタイミングで近くを通りかかってくださって大変スムーズにお話しできて助かりました。
今回は参加者に限った参加でありましたので、参加者名簿からDQ小説同盟の各自のプロフィールと作品一覧にリンクもさせていただきました。
各執筆者様の抜粋で素晴らしいCMサイトまで作っていただきましたし! 見ていない方は今からチェックですよ!
http://dqnovel.yoake.org/event/anthology/
このアンソロジーの一つの目的がDQ小説界隈の活性化であったのですが、その核となるDQ小説同盟様がちょっと賑わったり華やいだりしたのかもしれないと、自惚れてみます。盟主殿分析では、参加者の5%が参加されたとか!100人で5人。200人で10人。ちょっと前の消費税と同じだから、DQ小説同盟は脱退者数含めるととんでもない数の大手同盟だってよくわかります!

盟主殿には素敵な寄稿、そして多大なご協力、重ね重ねありがとうございました!

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog