ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 23
30
31
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □

 いや、違う! 私は心の中で強く否定した。
 テンレスが作ったのは、ただの道具だ。道具は使う者次第。テンレスがルアムに『エテーネルキューブ』を託したのは、善き目的に使うと分かっているからだ。
「『エテーネルキューブ』を緊急起動し、ルアムの時渡りの力を使って終焉の時間から脱出したキュ」
 考えを分断するように、生き物が腰を下ろしたまま小箱は回転しました、生き物は何事もないように腰を下ろし続け、逆さになったまま喋っていた。
「状況は理解できた。一つ聞きたいのだが、えっと…」
「ボクは『エテーネルキューブ』に宿り、時を渡る力を制御することから『時の妖精』と名乗っているキュ。でも、個体名としてキュルルと呼ぶキュ」
 私が生き物をどう呼ぶべきか、考えあぐねているのを察したのか。感情に乏しい機械的な思考の生き物かと思ったが、感情はあるにはあるようだ。
 一つ頷くと、『では、キュルル』と切り出した。
「私が『エテーネルキューブ』を使って、ルアムが見た世界の終焉の時間に飛ぶ事は可能か?」
 私の腕の中でルアムが『お父さん!』と叫んだ。
 ルアムが未来で見てきた光る繭から生まれる存在によって、世界が終焉を迎えると推定できる。繭になる前の状態を予測し、その存在を葬ることで世界の終焉を回避できるやもしれぬ。光る繭を観察できれば、繭になる前の段階を予測できるかもしれん。
 キュルルが私を覗き込むように前のめりになり、黒い瞳に私の顔が写り込んだ。ふいっと首を振ると、後頭部から伸びる新芽のような突起が揺れる。
「『エテーネルキューブ』に貯蔵されたエネルギー残量が、ゼロに近いキュ。時間跳躍を行うなら、エネルギーの補給を要請するキュ」
「具体的にどう行うのだ?」
 箱が回転して、キュルルが重力に従った座位に戻ります。
「エネルギーの補給に用いる素材は、錬金術の残留物キュ。特殊な方法でエネルギーに変換できるキュ。残り僅かなエネルギー残量を考慮し、『エテーネルキューブ』の活動を制限するキュ」
 ぽんと音を立てたように、キュルルが黄緑色の光の粒子となって空気へ溶けていった。くらりと傾いた小箱が地面に向かって落ちていくのを、慌てて受け止める。
 ひんやりと手の平に乗る小箱には、首を傾げる皆の姿が映り込んでいた。
 錬金術の残留物。アストルティアの人々が想像する錬金術は、ツボやランプを用いて道具に能力を付加するもの。職人ギルドが結成され、今も何百何千と職人達によって繰り広げられる錬金は、失敗であろうと大成功であろうと残留物など発生しない。私も錬金術師として錬金釜で数多くの物を作り出したが、残留物が発生したことはない。
 錬金術で生み出すのでは無く、生み出した過程で生まれる残留物。
 そんなものが発生するのであるならば、釜には止まらないもっと大規模な施設で、強大な物を作らねばならない。アストルティアにそんな錬金術の施設が存在するのか?
 長老様に率いられ巡った世界、妻と共に旅をした道のり、子供達を授かった懐かしき村の景色。記憶を遡るほどに私は若くなる。妻と出会った頃、まだ両親が生きていた幼い頃。父が振り返り、いつもの優しい笑みとはかけ離れた険しい顔で私に秘密を打ち明ける。
 あ。私は思わず声を漏らした。
「バルザック…」

はい!突然のバルザック!
実は公式であるDQ10では、主人公の兄弟姉妹の親がバルザックと関係があるという設定でしてね!ここまで母親視点で書いた時『そうだ、両親のクエストと繋げよう』と思い至って完全描き直しです!吐血しちゃう!

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog