ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
11 12 13
15 16 17 18 20
21 26 27
28 29 30
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □
42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32

はるばるきたぜ最終章ー!
というわけで、最後はあとがき・フリースペースを語っていきます。

もともと、文字書きweb発表だけの方が、原稿製作に関わったことがないという前提でスタートした企画です。
『あとがき・フリースペース欄は代理製作可能』というサービスを、スタート段階から展開しました。サービスご利用の方は、割合としては三割あるかないかです。どれくらいサービス利用されるか想定していなかったのもありますが、私が想像していたよりも代理製作サービスは需要があったような印象です。
ちなみに文章だけお渡しで製作を依頼した方で、スペースに余白が発生した方に限り、飾ったりしてます。ちょっと稲野のセンスが足りてないなって思うことが度々ありました。反省してます。
しかも、このフリースペース、アンソロジーとしてはかなり大きめです。並び順は作品掲載順になっていますが、アンソロジーの個性がここでもかなり光ってる気がしなくもないです(代行してるからちょっと新鮮味が足りない)
ちなみに、あとがきフリースペースで、カスタマイズできる9と10主以外で表紙を飾れなかった主人公が救済されてますw


本当に皆様の素敵な作品と協力があってこそ出来たアンソロジーだと思います。
いろんな作品が読める小説のアンソロジーは、読書家さんが面白いと思えるような様々な作品が集まったと思います。絵柄とコマ割りから規定ページ数では実力が発揮されにくい漫画よりも、小説の方がボリュームを感じるのでそれも嬉しい。
振り返れば、ちょっとごにょごにょ反省するべきこともありますが、概ね執筆者様のご要望に添う製作を行えたと思います。ホストといえる初主催がこのように完成品と素晴らしい幕引きで終えられたこと、終わりよければすべてよしということで成功と自惚れたいと思います。
この経験は、まさに私の同人活動において財産です。ちょっと世界が広がった気がします。
けっこう、サプライズとか他人を楽しませるのが好きらしく、アンソロジーはそういう稲野の性分に合ってました。今までの自分の二次創作とはちょっと違った分野だったので、本当に色々勉強になりました。
あとは、一人でも多く、この素晴らしい本を手にとって読んでいただくため、頒布に勤しんでいきたいと思います。


在庫はまだまだあるから、遠慮なく通販ご利用ください!

それでは、長々と続きましたネタバレ祭りにお付き合いいただき、ありがとうございました!

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog