ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
11 12 13
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □
43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33

さて、毎年恒例去年の振り返りと今年の抱負をば…!
去年の更新は22回。うーん、振るわない!全く申し訳ないです。

DQ11小説アンソロジー、頒布いたしました!最初の小説同盟アンソロに比べ、熱量が足りなかった感があったのは慣れなのか連続しちゃったからなのか…。次回のアンソロは時期を置いて、今年末くらいに告知して再来年に発行とかってくらい先にしたいと思いました。
今回のアンソロも楽譜の頁がよそ様のツールだったので、かなり手直ししました。やはりワードエクセルクラスのPDFでもガウスがやや入るらしく、dpi600レベルの書き出しにおいて私のこだわりが許さないという感じで色々と手直ししました。いやはや勉強になります。
友人から「ドラクエアンソロの人」の称号を得たので、次回は天空アンソロとかやりたいとか構想とやる気をチャージしておきます。
DQ10小説は長らく詰まっていたアラハギーロを脱出。レンダーシア3箇所の外伝クエストを攻略し、ver1からのルアムたちの物語がひと段落するまで書くことができました。現在はアンルシアとミシュアの物語が佳境なのですが、これが全く筆が乗らない。むしろ全体的に筆が乗らないので、DQ10だけの問題ではなさそうです。
ゲーム上では今までのストーリーは数年後プレイというスタイルから脱却。最新ストーリーもすぐクリアしちゃうプレイヤーになりました。これもそれも、物語が控えめに言っても最の高だからです。みんなアストルティアにおいでよ。本当にDQ史上最高とか稲野が言いたくなっちゃう世界があるから。
なんと、星のカービィ小説は夢の泉編が完結しました!書いた自分がびっくりするほどのファンタジーがそこにあった!
絵はぽつぽつと書いた気がします。今年の年賀状がクオリティ落とさないで10枚行ったので、ぜひ、来年は素敵なのを描けるよう頑張りたいです。
前の仕事は辞めました。今の職場も今年で辞めるつもりです← いやさ、一月働かずして一年働いたら辞めようと私が思うんですから、なかなかに凄い所だと思っていただいて良いです。
出雲行きました!おひとり様でちょっと寂しかったよー!

去年はゲームプレイ時間がとんでもないことになった一年でした。
ゼルダブレスオブワイルトは今までの常識がひっくり返るほどの衝撃の作品でした。世界が変わる。なんでもできる。そんな世界で、本当に素晴らしかったです。行こうと思えば、始めてそのままラスボス倒しに行けちゃうんだから凄いです。
OPUSシリーズもDLしてその日のうちにクリアするほどに、のめり込みました。むしろ小説始まりました。スチームか何かで前日談の物語がリリースしているので、switchに来るのを心待ちにしています。
逆転裁判456もプレイしてます。123に比べれば見劣りしますが、4の鮮やかさは素晴らしかったです。結局、舞台は日本がいいなぁと思いました。
京都に一生分の刀を見に行こうという友人ズに連れられた縁で、刀剣乱舞始めました。ゲームとしてはうーんって感じですが、話題についていけるのは良い事です。推しはまだ決めていません。
夜廻。まだクリアしてませんが、殺されるのに慣れてしまって、怖さが半減してます。人間慣れるんだなぁと思っています。
最後に去年末に始めた大神。とにかくやばい。これも世界が変わる。オカルト的な目線が開眼しそうです。
switchを購入できたからでしょうが、ゲーム豊作な世界でアウトプット捗ります。
ちなみに、ニンテンドーオンラインというオンラインゲームをプレイするための課金システムがあるんですが、それのオマケでレトロゲームがプレイできるんですよね。DQ1から3くらいまでがベタで来るんじゃないかと期待してます。現在ゼルダの伝説無印プレイしてるんですけど、お金がいっぱいマハラジャモードでもボコボコにされてますつらい。


今年の目標ですが
DQ10おそらく、グランゼドーラ編が終わった後の物語は整理が必要ですが、エテーネ帰還くらいまで行けるといいなぁと思ってます。ゲームではアクセサリ理論値完成をぽつぽつ作っているので、もっと増やしていきたいです。
DQ9は書きませんでしたが、いい加減書きます。書きましょう。なぜならDQ10のver2後半は9の二人組が本格参戦してきます。これも、DQ10は9の後の世界だと明言されているからなのですが(そのためにver1のラストにゲストで登場してる)、この設定はかなり現在ぶれていてver1の厄災の王クエストの時は地続き感があったんですがver3では別世界と言って差し支えない感じになってます。まぁ、そこら辺のブレは、稲野解釈でずばっと解決するんでいいんですけど、本格参戦の時に重大なネタバレ的なのがくるので先に!先に!9完結しようねぇ!とか思ってます。リミットは10小説で盟友登場まで。頑張ります。
星は順序的には星のカービィ2なのですが、未だクリアできず…。今年にはテーマを見つけてプロットを立てられたらと思います。
OPUSは完結できるよう気持ちだけ持って頑張りたいです。(お題の関連で21話あるんだから完結は難しいと思ってる)
絵はより気軽に描けるよう頑張りたいです。
転職するよ!同じ介護現場ですけどね!

イベント参加を控えめにして、今年はオフやツイッターでの活動を密にしていきたいと思います!
今年も『ハコの開き』と管理人の稲野を宜しくお願いします。

拍手に感謝!ぱちぱちっとありがとうございます!

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog