ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 23
30
31
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □
62 61 60 59 58 57 56 55 54 52 51

いい感じになろう系タイトルですね。私のなろう的センスが磨かれつつある!
『〇〇ですが、〇〇です』みたいな一回否定入れると、ぐっとなろうっぽくなる気がする!(聞いてない)

話が早速大脱線してますが、タイトルの通りリングフィットアドベンチャーについて語ります。
コロナの騒動ですっかり入手が鬼難易度になってしまっただろうゲームですが、その前に手にできた私の欲望とわがままの先見の明は素晴らしかった。いい仕事をしております。
現在の運動負荷はえーと、20……4?だったかなぁ、ごそごそ(こいつ、手に持った状態じゃ騙されない!なんて優秀なんだ!!仕方がない、きちんとセットして………ごそごそ)……24だった!最高30らしいので、なかなかの負荷率だと思います。正直、ゲームとしては怠さを感じてしまうくらいに運動を強いられるので、ちょっと負荷を掛けすぎている気はしています。
さて、ワールドはアメフラシがベソベソ泣いているエリアで、まだ一桁。きっと物語はまだまだ続くんじゃって気がしますが、一日一つの面をクリアする程度、余力があれば2面クリアなのでそんなに攻略は捗りません。
この捗らない牛歩問題の原因は


筋肉痛です


もう一度言います

筋肉痛です

私は介護職なので、筋肉痛がひどいのは死活問題です。業務に差し支えるレベル。
なので一つの面でガッツリ苦手な筋肉を鍛える運動を盛り込んでしまったが最後、筋肉痛に数日間悩まされることになります。筋肉痛とは筋肉の炎症。安静が大事ですので、筋肉痛部位以外でプレイすればいいとか言うでしょうけど、私は介護職なのできついんですよね。利用者のトランスとか失敗したら転落怪我事故報告なんて目も当てられない。事故原因がリングフィットアドベンチャーのやり過ぎによる筋肉痛とか、書けるわけねーでしょ!!とか思うので、筋肉痛期間は休んでいます。まぁ、私はトランス失敗しないので。
特にこの筋肉痛がえげつなく出てくるのが、バンザイモーニングというリングコンを頭上に持ち上げた状態で深々とお辞儀をする運動。そしてバンザイスクワット。バンザイした状態で広げた足でスクワットをして、最終的には相撲の四股を思わせる深々とした屈伸状態に移行する恐るべきスクワットです。この二種類が私の大腿部でも膝の真裏よりの部分を容赦無く筋肉痛にしてきます。現在のバトルジムというバトルだけの面があるのですが、ある意味ボスより過酷。私はこの二種類の極悪コンボを、すぐクリアできるだろうと高を括って投入し、一週間筋肉痛に苦しむことになります。寝れなくて湿布貼ったしょんぼり。
レベルがステージレベルを超越してきたんですが、適性なんだろうか…?

一回30分を目安に、アドベンチャー1面とセットメニュー1つorジョギングの組み合わせで数日に一回プレイしています。ちょっとお手軽に運動した気になれる、とてもいいゲームだと思います。

現在はストーリーモードから離れて、よく効くという運動を組み合わせたカスタムモードを中心に回しています。一つの運動は20回くらい。8種類ほどを入れております。
という訳で、今回はカスタムモードで特にキッツイのをピックアップしてお伝えします。

レッグレイズという寝ているに近い状態で足を上げ下げするという凶悪な運動など、最初は10回くらいで腰が痛くなるとかいうとんでも無い代物です。これは殺しにかかってる。カスタムの最初の運動にこれをなぜ設定してしまったのか後悔してしまうレベルの、腰への殺意が漲る運動です。しかし、筋肉は裏切らない。一週間に一回やるかやらないかというおサボり稲野でも、腰が10回で死の危険を感じるレベルを脱しました!!

万歳スクワットはストーリーモードで、稲野の太腿の内側の筋肉が一週間は使い物にならなかった恐ろしい手合い。この肩幅に足を開いた状態で深くスクワットするという凶悪な運動で、筋肉痛が一向に治らなかった。耐えかねて湿布貼った。勤務に支障が出るレベルだった。今もアキレス腱が硬い関係で万歳がすごく前のめりになって恥ずかしいです。しかし、このカスタムモードでは楽な分類になったのだから和解したのです。筋肉は裏切らない。

アシパカパカ。もう馬鹿っぽいとか思ったあなたは実際やって後悔すると良い。寝そべるに近い状態から30度くらい足を浮かせて、足を開いて閉じてを繰り返す。楽勝だと思っただろう?ゆっくり時間をかけてやるんですよ。じわじわとくる。これがカスタムモード終盤に設定してあって、我ながら馬鹿だと後悔しながらプレイしてます。苦しい辛い。でも筋肉は裏切らない。

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog