ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □
74 73 72 71 70 69 68 66 67 65 64

去年は遅番・元旦夜勤入りだった年末年始ですが、今年は年越し夜勤! 俺に年越しという概念は存在しない!

それでは2020年の振り返りをしましょう。
今年の大きな変化、それは携帯電話をスマートフォンに変えたことです。いやさ、母親の携帯電話が死んでしまいそうだったので、一緒に機種変しました。一緒の機体であればサポートもたやすいのです。
林檎の相互機能が恐ろしい程に凄く、認識させただけでSafariちゃんのブックマーク連動して戦慄した。林檎本の電源入れて連動させておけば、iTuneのライブラリも共有してとにかく恐ろしいから怖いからって思ってます。
漫画アプリで電子書籍大丈夫そうだと思いまして、電子書籍デビューもしまして、もう数万円がすっ飛んでいます。本棚のキャパシティを気にしないで良いというのは、悪魔の誘いです。本好きで貧乏だったら手を出してはいけない。
漫画アプリで色々読めて、『やっぱこういうのだめだ』って分かれるのもありがたいです。私は残虐復讐系や年齢制限あるエロはやっぱりダメなんだなって改めて思いました。

コロナ関係で想定していたイベントが全部オシャカになったのは辛いものです。
カービィ本は完成しましたが、イベントでの頒布はまだ行えていません。今年こそはいけるのだろうか………なんか、無理そうかなぁ。
お釈迦といえば、板タブが遂に寿命を迎え、液タブさんをお迎えしました。が、コンパクトスキャナー先輩の株を奪うまでに活躍を見せてはいない!液タブさんに逆転のチャンスがあるのか!こうご期待!

□ 徒然の日々 ( 66 )
■ 更新の日々 ( 21 )
◇ DQXの日々 ( 31 )
◆ 小咄の日々 ( 83 )
△ 落書きの日々 ( 3 )
更新は21回となっていますが、実質はもっとでしょう。オリジナルの更新速度が爆速だったので、節目節目でしか更新告知しませんでしたからね。
今年からブログ・ツイッター整理はしません。面倒になっちゃった!


執筆関係は
DQ10はエテーネ帰還までという目標達成。OPUSもヘミス到着で目標達成です。
これに、初の一次創作執筆完結、瞬間的に燃えたジャンルに狂ったように作品投下するという狂気も加えて、まぁ、おかしい去年でしたね!狂気の度合いがやばいね!
一次創作は4月馬鹿企画として頭が十分にイカれておりましたが、あの全力疾走の中で着地して完結に持って来れたので、自分の技量がそれなりにあったことに感謝しております。高槻さんと佐々木さんの関係が、個人的に萌えないような設定にしたがゆえに萌えます。彼らには今後も険悪の度合いを深めて欲しい。

ゲーム関係は
DQ10はマイペースに育成してます。遊んでいただいて、今まで行ったことのなかったエンドコンテンツに突撃したりと、何気に充実したアストルティアライフです。
深世海が想像以上にいい作品で時間が溶けました。こういう作品に出会えるから、ゲームはやめられない。
リングフィットアドベンチャーで筋肉痛になったり、サボったりして何気に続いています。リングくんが刀剣乱舞の狐君らしいのだが、よく知らぬ。


今年の抱負をば!
イベントはとりあえずコロナ次第ですが、落ち着いてきたら次こそは出たいです。出て、カービィ本を頒布したい。頒布…。

執筆は
OPUSは完結目指します。これが最優先。コロナが変異してワクチンの有用性が迷走してるからって、猶予がもたらされたわけじゃない。この作品の完結をもって、コロナの犠牲者への祈りに昇華するんだ。あの静寂を、描けるのはこれしかない。
DQ10は神の紅石編を終えて修行まで行けたらなって思います。
入間小説もぽつぽつと重ねていきたいですね。10本は手堅くいけるんじゃね?とは思ってます(TOV程度の長さなので本数は稼げる)
4月馬鹿は今年もやります。妹が異世界の創造主してたとかそんなやつ。ノリがどんな感じになっているかわかりませんが、2ヶ月程度で完結目指します。
瞬間的に萌えた作品は熱が失われる前に書くこと。自分の読みたい話は、書いて留めておくに限ります。

ゲームは
DQ10はとりあえずアストルティアの空気吸うことで癒されながら生きていきます。
リングフィットアドベンチャーも細く長く続けたいです。
ゼルダ無双が欲しい。ゼルダの続編も今年じゃなかったでしたっけ。買います。
積んでるゲームをクリアしてください。DQB2も開拓しろ。

それでは、今年もよろしくお願いします!

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog