ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
11 12 13
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □



一時間程度のクオリティですが、落書きをどうぞ。

DQ10のフレンドさんと、魔界編の感想会をしようという企画。プレイベみたいに固っ苦しくないですが、皆が座れる魔界の酒場でやろう程度はこだわります。ちなみに、ルームチャット機能があるので、他のオンラインユーザーの迷惑にはなりません。うっかり通常チャットしなければ平気です。
来週開催を決めて、会場探し。
やはり第一候補は見晴らしのいいファラザード。この地を納める魔王の城を眺めつつ、スパイシーな料理に舌鼓を打つ良い酒場。たまに酔って脱ぐ魔王が見れる。んですが、椅子は4脚あるのに座れない椅子がちらほら。最高2名まででこれはちょっとねーという事で保留。
次はゼクレス。室内なのと重厚な国柄が反映されてちょっと暗い。ご飯がザ・魔界みたいな色しているのはゼクレスとゴーラくらい。椅子が立派なのはポイント高いですが保留。
魔界三国最後はバルディスタ。なんとテーブルが選べる上にご飯がそれぞれに違う。これ、ハウジング対応でも反映されるのか?たまにベロベロに酔った氷の魔王の側近がみれる、今のところ最高に良い感じの場所。
ゴーラも確認してきます。ゴーラは4脚あるうちの一脚に先客のトカゲがいます。トカゲ可愛いのでヨシ。大魔王城はとにかく人がすごい。アクセスの良さが売りの地域なのでひっきりなしに人が出入りするので、ちょっとここはない。

いまいち会場として良い場所が見つからないので、捜索範囲を拡大。フレンドさんも合流して、フィトネカも見に行っていただいたり手分けして探し始めます。ファラザード裏路地の上の海を見渡せる場所も悪くなかったんですが、椅子がない。トポル村の宿もベッドだけ。ザハディカル駐屯地も座れる場所はないなぁ。
食堂も範囲に加えます(どうあっても飯の乗ったテーブルがいいらしい)
バルディスタ。なんと、椅子に座れない。本当にびっくりした。

そしてファラザード。椅子が三つに大テーブル。最高にいい!!!
凄く良いですよ、見にきてくださいよってフレンドさんに告げたら、言ってる間に集結して席に座ってた。え? 瞬間移動ですか? まだ次の発言打ってる最中なのに、『手が空いたからインしてきた』って涼しげに笑う顔がそこにある。

早い。


屋外で座るのに、敷物敷いて座る仕草が欲しい。
欲しい(切実)

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog