ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □

シャンテちゃんとその家族の愛を描くだけの、簡単なお話のはずだったのに…!
中編という事で謎を呼ぶだけ呼んで、次回に続くって感じでもだもだしちゃいますね!
一度アプローチに失敗して、2テイク目です。1回目の失敗の時も、本当はアスフェルド学園の話を書きたかったんですが、上手く行かなくって書けないってめっちゃ凹んでました。書けて良かったね!!(まったくだぜ)
シャンテちゃん、厳密にいうと初登場なんですけど、実質的には二度目の登場です。リンジャハルの大災害の話を書いたのがとんでもなく昔に感じますし、当時はエテーネ王国の話は想像もできませんでした。個人的にはもっと先でエンジュがこの店にたどり着いて、大災害は幕を閉じるんだと思います(なんか4完結後にどのタイミングで仲間達がキィンベルを訪れるのか想像できない。下手すると7の冒頭の祭典みたいな場でご挨拶するかもしれぬ遠い。執筆当時10年先とか言ってたので強ち嘘ではないかも知れん)。
でもこの後、ファラスさんが登場すると、また感慨深く感じるんでしょうね。

まぁ、DQ9小説の紙媒体に本文流し切ったので、腕が鈍らないように更新してます。稲野が苦手な絵のページ攻略が始まるので、また暫くここは静かになっちゃうのかなぁ。
タイッツーは落書き書いたり賑やかにしてるので、覗いたら楽しくやってるかもです。

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog