ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
11 12 13
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □
1 2

長い!長かった!!終わらないと思った!!!(お前はいつもそうだな)
ver4のヒロインであるメレアーデ様を語るエピソードとしては外せねぇ!削れねぇ!しかもレナートという重要人物もここで登場なので、彼から見たメレアーデ様の分析も加わって王女の品格がマシマシだぜ!メレアーデ様の無邪気な王女様という意味と、彼女が被せた一瞬の強権という二重の意味合いを持つタイトルが、偶然とは言え名采配だぜ!!!!ふぉーーう!
最初にHTMLに流し込んだら一万八千文字と、DQ10小説の中でトップクラスの文章量です。長すぎて吐血してしまう。
それでもあまりにも長すぎて稲野の精神が疲弊してしまったので、ルアムが見てきたこの世の終末は次回に持ち越しです。
全部書き切ってから前後編に分けられないかめちゃくちゃ悩んだんですが、結局分けない方が面白いだろうって形になりましてねぇ。しおしお。
ただ、ver4は初っ端から布石が銃弾みたいに飛んでくるので、ナドラガンドの誘拐事件のように筆がある程度慣れてから布石や展開の調整をするってのができないのはなかなか辛い。まぁー最終的に完全版として紙媒体にするんだし、修正は後ですればいっか!!

今日から広島に旅行に行くんだ!楽しんでくるぜ!

ver4始動!2024の書き初め小説ですよ!
この時空間転移、他の時代は媒介みたいなのがあるのに最初ないの本当に謎だったんですが書いてるうちに解決させた。忘れなければこの伏線はずっと先で回収されます。
なんかエテーネルリングって思った以上に重要アイテムだったんだね!知らなかった!って思いながら書いた第一話。書いてる途中で大辞典見て盛大にネタバレ踏み抜いたけれど、サブクエ数年間ほったらかしてる稲野がいけないんで仕方ない。もうね、数年間ほったらかしてるとネタバレは踏み抜いても痛くないです。完全に自業自得ですので。第一、エテーネ創立者のいさしおとかいうのも、受注して数年経ってるけど全部集まってない。宝箱探ししながらでも見つかりません。マジでどこにあるんだろうね?
え? 稲野、ver4書いて本当に大丈夫なのかな?
まー、大丈夫じゃなかったらしょうがないね!

拍手に感謝!今年初の拍手嬉しいです!ぱちぱちっとありがとうございます!

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog