ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
11 12 13
15 16 17 18 20
21 27
28 29 30
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □
44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34

何というか、今年のサークル参加どんだけいるのってレベルのりんかい線です。もう殺意満々の混雑です。
そんな中、介護福祉士の試験勉強をしている方をお見かけして、頑張れって心の中で思いつつ予測試験を覗き見して解いてます(3問くらい正解したぞ!)イベント当日が介護福祉士筆記試験の試験日だというのは知っていたんですが、東京会場はビックサイトだったようで、なんかもう多大なご迷惑をお掛けしますと恐縮しきりです。いや、私はもう資格持ってるんでアレですが、現役受験生はね頑張ってる最中なのでね!
もはや国際展示場駅から脱出するので一つの難関です。混雑が今まで参加したどのイベントよりも混雑している!とんでもない!脱出時はもはやどんだけサークル主いるんだよ!とか思いました。(これも介護福祉士の試験会場がビックサイトだと知った時に、そりゃあ、ビックサイトの収容人数が下車するんだから、通常の同人即売会の倍と思ってしかるべきだと思いました)

そして委託側の売り子さんと合流して会場入り。
今回、かなり大手の方がDQ小説同盟アンソロに言及してくれたおかげか、同盟アンソロ手に取っていただけました!有難や!
『同盟アンソロ面白かったので、DQ11アンソロ買いに来た!』って方もいらっしゃって、すごく嬉しかったです。共有せねば!あとでツイッターにつぶやきに行くぜ!この感想を述べてくださった方が、かなり勇気振り絞ってくれた感じが伝わってきて自分がむしろ感動しましたとも!
今回は初の2椅子だったので、ちょっと自分の位置が宜しくなかった自負があります。次回は気をつけます。
残念なことにもそもそ作っていたくまは、1体しか嫁に行けんかったです。しょんぼり。ま、しょうがないっす。残念な気持ちは甘味で流します。

アフターでも色んなお話しして、非常に充実した1日でした。むしろ、大丈夫だったのか心配なレベル。改めて聞かれると、フィーリングみたいなもので執筆している自分は、言葉に詰まるんですよねー。別にカップリングも好みがないから、こう話題が盛り上がらないっていうか。素っ気なくてちょっと申し訳なかった。

ちなみに帰りのバスでも介護福祉士の試験があまりよく出来なかったと反省会している方がいて、あー、うー、お疲れ様でした。としか思えない私でした。

拍手に感謝!パチパチっとありがとうございました!

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog