ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □



いつも楽しく遊ばせてもらっている、ジュピターさんのピクロスSwitch版の3でございます!
お陰様で難易度の高いピクロスもだいぶノーヒントで攻略できるようになりまして、雑誌のお絵かきロジックだって攻略できるんじゃないかなって自惚れられるようになりました。
今作から新規で始まったのが、カラーピクロス。
今までのピクロスは白黒だけでしたが、カラーピクロスは塗りが黒ではなく何色も存在します。その為、白黒版では塗りの横は必ず空白でしたが、カラーでは違う色なら接した状態で連続塗ることが出来ます。これが今までのピクロスとは違う考えで挑まねばならず、久々に凄まじい歯ごたえを感じた物です。
特定の色が固まっているところを囲って、そこだけ従来のやり方で塗ってみたり
色が連続して塗れるからこそ、白黒なら塗れる場所が塗れなかったり
塗れた色から推測できることも多かったりします。
今までのピクロスとは攻め方が違うので、理詰めで確定したマスを塗り込む私も、「ここかなー」って仮定で塗り込んだものです。次のシリーズではもっと上手く塗り込んでいきたいものです。

そして新シリーズではすごくでっかいピクロスが出てきてすごく嬉しいですね。
まだプレイしていませんが、とても楽しみ。

それはそうと、ピクロスの音楽は本当に良いので、ナンバリングごとにメドレーで曲を出してほしい。円盤じゃなくDLでいいから、リリースしてくれないかなぁ。

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog