ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □

コロナクラスター奇襲ですよーーーーー!!!!!
稲野のメンタルも体力も、感染対応の為にボロボロです!ここ数年内で最悪に忙しい夜勤でした。
一人夜勤とはいえ、休まず動き続けても後手に回る。発熱者がバンバン出る。カロナール出動率は、稲野の介護歴で最高です。感染対応の為にずっと予防着を着続けることもストレスですが、感染者の対応の度毎に着脱するのは手間です。病院はこの状態が数年でしょ?私だったらとっくに逃げ出してる自信あります。

とにかく、コロナに罹ってみないと軽症か最悪かはわかりませんし、体力あれば軽症である確率は高いでしょうが、軽率に38度行くし、なんなら40度行って吐くし、自分の発汗で濡れ鼠みたいな状況になりたくなかったら感染対応頑張るんだぜ!発症して蓋開けてみれば最悪症状引き当ててしまっても、病院行けるかっていうと行けないでしょうし、行けるか行けないか言ってる間に最悪まであっという間に到達する。本当に早い。やばい。

それでも、元々の勤務で連休が重なってる期間だったので、感染対応中の出勤は少なめな予想です。職場職員が軒並みやられて、出勤者が足りなかったら駆り出されるでしょうが今のところはまだ平気なので大丈夫でしょう。

自分のところは気がつくのが本当に早かった。
一番最初にいつもご飯完食する人が残すなんて、調子が悪いんじゃない?的な小さい変化で発熱感染を突き止めました。ユニット全員調べて、無症状の感染者も続々発見。その後に最初の体調不良者に本格的な発熱、咳症状が出てきたので、クラスターもかなり抑え込めたことでしょう。
半日遅かったら、感染者がどれだけ増えていたか、想像がつきません。

正直、感染者でも無症状なら隔離対応しない的な事を国は言ってますが、自分のところはクラスター発覚するまで潜伏期間とはいえ感染者で無症状でしたからね。もし国の言う通り、隔離対応が緩和されたら、感染したくない非感染者が感染予防を徹底しなくてはならないでしょう。マスク、手洗い、消毒、とにかく徹底しないといけません。

まだまだコロナが猛威を振るっていますが、皆様、健康にお気をつけください。

拍手に感謝!ぱちぱちっとありがとうございます!

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog