ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
11 12 13
15 16 17 18 20
21
29 30
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □



貯金箱開けるぜ!!!!!!!

今ではキャッシュレスな時代ですので、小銭を預ける時に手数料かかっちゃう時代。
個人的には地震だなんだでネット環境がいつ寸断されるかわからない日本ですので、現金文化を完全に無くすのは怖いかなって思ってます。この前のKDDIの障害もメンテナンスの難易度の高さを思えば、この先もなきにしもあらずでしょう。キャッシュレスが進んだ中国ではネットが使用できず現金がなかったので物々交換をしていたとか、先日はカナダでも全土に及ぶ大規模な通信障害が発生し原因は未だ不明とされています。
まぁ、転ばぬ先の杖的な感じで、どの国も細々と残っていくんだとは思います。
とはいえ、貯金箱に入っている大量の小銭は少しずつ使っていかねばなってことで

開けます!!!!

プラスチックで、もう殴り掛かったら人も殺せるかもしれないずっしり感のある貯金箱です。
缶切りで開けようとしましたが、ひっかからず開けられない。

下の部分に接合部があるので、そこに千枚通しで隙間を開けマイナスドライバーを突っ込む作戦を敢行します。
尖兵の千枚通し君は先っぽが曲がってしまいましたよ!
貯金箱、めちゃくちゃ頑丈じゃないですか。
なんか、あけられるか不安になってきた。今から手のこ(ノコギリ)に変えるか真剣に考える。
横にずらしながら千枚通し君を突くことで、ちょっと隙間らしい感じのができてきました。マイナスドライバー君が刺さります。
千枚通し君の仕事は完遂されました。まぁ、これからも変わらずフェルトに穴をあけてもらうから、この程度の負傷で見捨てたりはしないぜ!



マイナスドライバー君は利用者に弾き飛ばされてすぐ緩くなっちゃうメガネを、よく締めてくれる精密ドライバーです。細くて頑丈そう(百均のドライバーは柔い気がするんですよね。きっと折れてしまいそう(どんだけ貯金箱防御力高いんだよ))
挿して、奥へ差し込む!
かこっと手応え!
まじか!開くか!!!!
テンションを上げつつ、梃子の原理で押し通す!!!!!

がこっ!!!と音を立てて
あいたぁあああああああ!!!!!!





いっぱい入ってました!三十万は行ってなさそうだが、数万円はありそうですね!
少しずつ使っていこうと思います。お会計ピッタリとかだと嬉しいし!

なんだか取り止めもない話でしたが、お付き合いいただきありがとうございました!
拍手に感謝!ぱちぱちっとありがとうございます!

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog