ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □

さて、DQ10は十周年!記念に特別な景品が盛りだくさんな、記念福引が開催されています。特等はなんとマイタウン権利書でございます!
稲野はマイタウン権利書狙いで、本気で記念福引券集めてましてねぇ!
クエストクリアの報酬だったり、日課にプラスでついてたり、いろんなアストルティア内のコンテンツを介して手に入ります。なかなかに根気が必要です。正直ゲームとしての楽しみが失われるのでオススメはしない。期間限定であるべきだと思います。
そして本日、ついに千枚溜まりました!



さて、景品のラインナップを軽くお伝えします。
特等・マイタウン権利書
1等・妖精図書館の家(マジで素敵なんですよー。ハウジングには絶対向かないけど、本がいっぱいあって良い)・十周年記念品
2等・勇者姫の服・歴代パッケージの絵画(額縁で飾れる家具の一つです)など
3等・ボスの像(シドーさんとか歴代コインボスが対象になります。かなりある
4等・レアカラーフラワー
5等・ふくびきけん
6等・記念品のかけら(一定の個数が集まると3等以上の景品と交換できます
7等・記念ふくびき券の切れ端10(50個溜まると記念福引一枚と引き替えてもらえます。金とか銀のエンゼルみたいだな

ちなみに1から4等はその当選品と交換できる程度の記念品のかけらの選択肢もあります。レアカラーフラワーに関してだけは、花と交換できないので花かかけらの二択になります。

結果ですが、特等は当たりませんでした。
はぁー。まぁ、わかっちゃいました。アストルティアでは大英雄だろうプレイヤーですが、稲野はただの凡俗ですからねー。持ってないわー。お前は身銭叩いて買うのがお似合いだよ!、特等なんか当たるわけねーだろ!って言われている気がします。しょんぼりしょんぼり。
まぁまぁ、戦果ですよ。
記念福引の切れ端も交換して最終的に記念福引を使い切ったところですね。



特等・0回
1等・5回(うち一回はかけらに交換)
2等・10回
3等・4回
4等・66回
それ以下は書くとなんだか悲しくなっちゃうんで除外。
4等は全て花に交換しています。
ただ、最終的に記念品のかけらは1000個行き、全ての記念品を手に入れることができました!記念福引千枚あれば、一通り手に入る…んじゃないかなぁ…!

ちょうどエビルプリーストさんがコインボスとして実装されまして、冒険者便利ツールというアプリで100連福引がプレゼントされまして、さらに便利ツールの福引の景品はアストルティアのラインナップとことなりまして特等でマイタウン権利書が存在するので特等当たったラッキーマンのおこぼれがアストルティアに流れてきておりましてマイタウン権利書がかなり安くなってるので権利書買いました!!!!!
スクリーンショット見た方は、便利ツールにつぎ込めば権利書手に入るんじゃないかってくらい福引券貯めてるって思われると思います。しかし、稲野はゲームはゲーム内で完結させたい人。というか、職業柄スマートフォンに常にチェックしたり気にしちゃうような魅力を持たせると、人間の命とか預かってる職業なので利用者や患者がおざなりになっちゃう気がするんですよね。パソコン向かってるだけの仕事の人なら、常にチェックしてもいいんでしょうけど、私の仕事はそうはいかないからなぁ。
ただね、便利通り越しちゃってるんで、必須ツールって名前にした方がいいんじゃないかなって思います。便利すぎてアストルティア内でのコンテンツの意味がなくなってるのもあって、ちょっと恨みがましくも思ってます。

そのうち、マイタウン制作レポとかするぜ!
…その前に旧自宅になる予定の家レポしたいなぁ。

拍手に感謝!ぱちぱちっとありがとうございます!

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog