ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
11 12 13
15 16 17 18 20
21
29 30
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □



急遽決まって即実行!大魔王城で☆ドンッ☆ストーリーを語る会!
新バージョンが始まる前にやろうねって話をしていたら、新バージョン前日に急遽決まったver6.1を語る会でございます。会場決めの時にフォーリオンの星空の下で話がしたいなーって外を爆走していたんですが、良さげなベンチがあるところが歩いて行けなくて、会場になり得なかった残念な結果です。早く運営はレジャーシート敷いて地面に座る仕草を実装してほしい。レジャーシートは一人用と大人数用にあって、種族ごとに特色あってほしい(わがまま

ツェーリン姐さんの鶴の一声で大魔王城の図書館と決まり、さっそく集合。
ヴェリナードの個々の観念を噛み締めつつ、リナーシェ様を讃える会であります。私はヴィゴレーさん贔屓なところがあったので、唇硬く引き結んだところがちょっとありましたね。
思ったよりも婚姻後はうまくいくとは思っていなかったそうで、私の結婚したら良い夫婦になれる派は意外だったらしいです。


ドルワームの話は熱を上げるお二人のチャットの嵐に、お、お、はやい、くちが、はさめ、ないとなってしまって、しばらくリスナーとなっておりました。
Switchのキーボード機能。Switch内で完結するのは最高に良いんですけど、こう、誰かとチャットする時は圧倒的に遅い状況で、会話先読みから文字の仕込みが欠かせません。流れが早すぎて発言できるようになった時には言いたいことは全部言ってもらったので、喋らなくて良くね?っとなってました。ご慈悲で話を振っていただくまで、全く喋らなかった。すまぬ。
ドワーフの物語の重さ。とにかく重く、それが良い。
フィールドを進むごとに時代が移り変わる演出が最高だと、一同絶賛しておりました。
個人的にビャン君の種の話が実を結んだのが本当に嬉しかったです。
5で回収されなかったが6で回収されたの、本当に長かったですね。本当に絆と救済の種でした。七夕イベントでこの種の話題に触れられたのは、本当に油断ならぬ伏兵です。


流れ的にハクオウさんの話題になり、最初に実装されたエンドコンテンツ厄災の王の話題に流れておりました。厄災の王は本当に難しく、私も王に挑む前のクエストで挫折しております。ここでDQ10のクエストを全部挑んで遊び尽くすということを、完全に諦めた過去があります。とにかく、中途半端な実力者お断り。強者のみ進める感があって、進めなかったですね。
私が厄災の王に挑んだのって、たぶんドレアムさんが実装されてだいぶ経った後くらいです。
ツェーリンさんの語る当時の阿鼻叫喚の地獄絵図。怖いですねー。
ちなみに、女性キャラで話を進めるとハクオウさんとおとうたまおかあたまの擬似夫婦生活が営めるとのことですが、私とエクスさんは男性キャラなのでおとうたまおとうたまの擬似夫婦生活です。アストルティア進んでるー!って一同大絶賛でしたwwww


最後に写真の画像が悪すぎて申し訳ないですが、落書きレポ漫画をどうぞ。





拍手に感謝!ぱちぱちっとありがとうございます!

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog