ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
11 12 13
15 16 17 18 20
21
29 30
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □

三年振り?のサークル参加です!
前回、コロナ禍中の2020.9.20に一般参加して来た時と比較して、かなりサークル参加は戻って来ていますね。10割で満席なら8割くらい戻って来ている感じですね。一般参加者も前回一般で参加した時に比べれば居るは居ますが、全然少ない。下手するとサークル参加の方が多いのではないでしょうか。

まぁ、オミクロン株の大流行がピークを超えたとはいえ、吹き荒れておりますからね。
一般もサークル参加も少ないのは致し方ないことでしょう。私の席の周りは軒並み欠席されてて、ちょっとどころかかなり寂しかったぞ。合同本を作った相棒も三回目接種していないし、このご時世席を並べるのは密だろうと欠席。しかし、私もPCR検査で陰性が出ていなければ参加できなかったでしょうし、それぞれの事情を思えば仕方のないことです。
参加者の分母が圧倒的に少ないのもあって、売上は相殺も夢のまた夢でした。
しかし、本を手に取った方は全員買っていきました。中には、お!って感じの反応を見せる方もいて、頑張って作った甲斐があると言うものです。こういう反応が直に見れるから、サークル参加はやめられないですね。

そして思った。
全く、全然、びっくりするくらい、盛り上がってない。
イベントとして大失敗にも程があるほどに、盛り上がらない。
事前告知関係も、コロナ感染するかもしれないと言う可能性が超直前まで存在するために、売り子が複数いるサークルでない限りは告知も頑張れない。
もう、稲野は思った。
次回は絶対天空小説アンソロ作って、少しでも盛り上げに貢献しようと。そうしないと、せっかく楽しもうと思ったオフイベントが全然楽しくなくて辛い。めちゃくちゃ寂しい。とりあえず、参加イベントから逆算して告知始めるので、天空小説アンソロの動きに関しては少々お待ちください。
手芸系も10の食べ物を、自分流にアレンジしたフェイクフードを持ち込むぞ!属性タルト系とか魔改造して、概念のみしか残らないくらいにする!ふおおおおお!!!!!

確かにイベントとしては全く奮いませんでしたが、得難い経験だったと思います。ぜひ、この盛り上がらなすぎる悔しさを生かしていきたい。
少し休んで、次のイベントに向けて頑張りたいと思います!

めちゃくちゃ久しぶりの拍手ありがとうございます!
ちょっとイベントで寂しすぎて辛かった気持ちが報われました!ありがとうございます!

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog