ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
11 12 13
15 16 17 18 20
21 27
28 29 30
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □

天超えクエストのネタバレ含んでおります
いや、きっと、稲野の新鮮な悲鳴に需要があるんだと思うんだ。『稲野さん、天超えしてください』って心の底では思われていたのではないだろうか。あそこまで、されちゃあねぇ。

先に拍手ありがとうございます!ぱちぱち嬉しいです!

では、下にネタバレ満載で感想続きます!








ドラゴンクエスト10、十周年記念クエスト。天を超えていけ。
実は先日、うっかりイケメンくんの正体のネタバレを踏んでしまったので、走破しようかなと思い腰を上げました。ちなみに、イケメンくんの正体はクエスト名あたりから察していたので、すごくショックではなかったりします。

さて、最初のクエスト依頼主に会いに行ったのですが、あらまぁ、可愛いトンブレロ。
「なかなか見どころがありそうな冒険者だな(意訳)」
凄まじい野太い声で凄まじく高圧尊大な物言い。可愛さが一瞬で木っ端微塵になりました。ちなに声優モードは全部切ってあるので、実際にどんなふうに喋ったかしらない。だが、絶対可愛くない。超低音バスの地の底から這い上がるような声色と、威厳というか偉そうな言い方だろう。お前が色違いのトンブレロじゃなかったら、角煮にしてた。
スイの塔に行き、どこかで見た部屋でどこかで見たことある怪獣と戦って、どこかで見たことある展開でフェードアウトしていく。なんだか妙に馴れ馴れしい青年から、黒いキーエンブレムを託されて箱舟に乗って賢者に会ってこいと言われ、ホーローさんの隠れ家に行って思う。

これ、人間のルアムでプレイしなきゃダメなやつ!

それにしても、ホーローさんのアジトとても良い。
みんな言わないだろうけど、某魔法学校の三分のなんたら駅だね。とても好き。
隠れ家的な感じだし、アバ様への愛情いっぱいでとても可愛い。シンイ君の写真も飾ってあるのに、子供夫婦の写真ないのちょっと気になる。三賢者の交換日記かわいい。エイドスさんの付き人の太っちょ、不肖でも弟子として扱われてるの愛を感じる。
巨大猫が暴れているとのことで猫島に行くと、アニキがいないでやんすー!なミャルジ君と、あんなに慕われて果報者じゃなというマンマー様の温かい眼差し。さらに被害を広げないよう、人気のないところで耐えていたリベにゃんと可愛い三昧です。なにこのシナリオ。私のために作っていただいたんですかってくらい良い話。
ケイトちゃんってあらくれな女の子も登場し、波乱の幕開けである。

エルジュ君、正体を明かすもネタバレを踏んでしまった為に衝撃がない。

ちゃん様ー!すべてまるっとお見通し!かわいい!!ラグアスと仲良くしてるよ!
桃のキーエンブレム、プーポッパンさんが強い魔物を返り討ちにして手に入れたって最高に俺得!剣術の腕が一流設定、公式ですもんね!うちのプーポのおっちゃんだったら、普通にぶっ飛ばしてそう。
プクリポどもめっ!ってぷんすかしてるエイドスさん、とっても可愛い。怒りの沸点低いけど、そんなとっちめたりしなさそう。
ダンダダ団で状況説明のラップを聞き、心霊スポットとなったボロヌスの穴で元凶を倒す。あの心霊スポットハンター君は、なんだったんだろう(最後まで走ったがマジでよくわからなかった)
1話目の依頼主のトンブレロの只者ではない動きに、帽子のカラーリングから正体を察した。豚汁にされたくないなら、一生その姿でいて欲しいって思ってる。

新しいオーグリードエリア、とても雰囲気あって良いですねー。
ケイトちゃんのエックスさんへの想いが熱くて、こう、熱く語る前で体育座りしてぱちぱち手を叩いていたい。エックスさんのポーズが仕草の書で欲しい。それで宇宙メダロッターXごっこやる。
ケイトちゃんの勝負服が報酬で渡されて、ドン引きした。エルジュ。この女の服、どうしたの?『ケイトがお前にって託されたんだ』って一言でもあったんだろうか?でも、勝負服なんか渡してくる?いやぁ、ないわぁ。

エルジュ君、因縁の対決制してよかった!
時を渡る方法いっぱいあるな。
イッショウさん、結構、立派な錬金術師だったんだな!こうして現代に速攻で影響してくるの、なんだかもやっとする。フルッカさん、エルジュのせいでしれっと性格変わったんだし、パワーアップも『昔からこれくらいできてましたよ?』って感覚でよかったのでは…。
タコメットとゴーレムで素材集めするの、昔行った思い出の場所への遠足みたいで懐かしかったです。

めっちゃ時の最果て
同じ会社なんだから時の最果てで良くないですか?
なにげなく行ったことが『難なくこれほどの偉業を成し遂げるとは…』と感慨深げに語ってもらってごめんなってなってる。アストルティアで輪廻観公式で出ましたね!
スイッチオンヌッッ!も込みで、ゼーベスさんと運行している大地の箱舟はアギロゴスの眷属でほぼ確定ではないだろうか。アギロゴスさんはジョーカーで仲間にできるので、ぜひ、飲み物を口に入れた状態で顔をアップして欲しい。私はディテール良いと思ってる。

っていうかね
天の箱舟を破邪船として運用する
どこかで見たね。もう8年くらい前に見たね。そう! 私の小説の過去のオーグリード編であった展開だよね!!!!!!!!!
うわああぁああああああぁぁ!!!!!ごほっ!ごほっっっっ!!!
なに!!!なんで、こんなことに!!!!
公式????天の箱舟の形で最高の破邪船作っちゃうの、公式??????
いや、私はたくさんいた方がレイダメデス戦燃えるだろうなって思ったし、最高の破邪船が天の箱舟の形だったら最高に燃えるよねって思っただけだったんだよ。
そうだよ、最高の破邪船だったんだよ…………(砂になっていく稲野

そこからの怒涛のボスラッシュ。
冥王の迷惑極まりないデレ。これはもう主人公と冥王のカップリング流行る、間違いない。

いやぁ、良いクエストでした。
ボスが歯応えあって、強戦士に追加して欲しい。
エルジュの師匠が何者なのか、とても気になったし明らかにされなくて、本編でねじ込んでくるんだろうなって思ってます。フォステイルがお出迎えに行ってあげてたけど、『四大術師』で括ってるから違うと思うんですよねぇ。脱出の時にホイッスル鳴らしたの見て、もしかしたら師匠はアギロさんなのではと思ってしまいます。光属性関係でグレイナルさんでもいいですけど。

マリーン様の胸に飛び込ませてもらったり
天の箱舟で最高の破邪船作ったりとか
運営様、本当にありがとうございます。なんか、棚ぼたなんだろうけど、恵まれすぎて恐ろしさすら感じてしまう。

十年。結構話を書いてきたつもりですが、次の十年も魅力的なアストルティアを描いていきたいと思います。そんなことをしみじみと振り返るような、十周年記念クエストでした。

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog