ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
11 12 13
15 16 17 18 20
21
29 30
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □


DQ1闇の衣の遺産の主人公のアレフ。
前回の紹介絵が気に入らなかったので、書き直しました。
公式攻略本で茶髪の悟空ヘアーだったのを見て、茶髪だったりします。

勇者らしくない勇者第一号で、稲野のDQ小説で一番最初に登場した主人公。無愛想で優しくなくて金銭事情に貪欲、勇者らしさから悉く遠い存在を目指しました。完全版3で魔法が使えない理由が判明する。
魔法が使えないだけで、一人でなんでもこなせる万能型。敵陣の中に突っ込んでは紙一重で戦場を撹乱し、戦況を塗り替えます。そこに至るまでかなり生傷絶えない失敗も重ねている、努力を惜しまない秀才型です。呪文は発動する前に術者を殺せばいいじゃないかって考え。闇の衣の遺産後は多少改めるが、己の命は金よりも軽い。速度と流れるような勢いに力を乗せた、速度と力を両立した戦い方をします。調理の腕は上から数えたほうが早いくらい上手く、節約のための自炊だが美味しいものが食べたい意志が強い。
結局は根がお人好しで好奇心の旺盛さに負けて、アレフガルドを救ってしまったりする。しかも心を許した人物に対して脇が大変甘い弱点が露出したために、最終的には妻に嵌められてローレシア王国の建国王に担ぎ上げられてしまいます。傭兵としての強さや信頼は後世まで残り、一つ目の神話に恥じない英雄っぷりが語り継がれました。本人にとっては限りなくどうでも良い結果で残念である。
傭兵として雇われ者である関係か、面倒見が良く頼み事は断り難い、所謂苦労人体質を備えています。執筆者的には自キャラが苦労人だろうが可哀想だろうが面白ければ良い人なので(ひどい)、コラボ系でこの属性が致命傷レベルで尖って彼自身に刺さったりしてます。
なんだかんだで最初で思い入れいっぱいなので、頑張って苦労してほしい(ひどい)

拍手に感謝!ぱちぱちっとありがとうございます!

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog