忍者ブログ
ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
□ Profile □
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
DQ11小説アンソロジー主催を勢いでしている傍ら、switch購入してバケツを愛でるイカであり、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコがあれば生きて行ける!
■ Booklog ■
□ search □
switch難民から脱却しまさかのソフト難民になっていましたが、フォロワーさんがパッケージ版もDLナンバーだけしか入ってないからDL推奨とおっしゃっていたのでDL版ですよー!パッケージ出ているソフトでは初のDL版ですね。

実はwiiからswitchに移行する人は、オールインワンパッケージプレゼントキャンペーン対象(現在募集終了)だったので、応募だけはこっそりしていました。ニンテンドーショップの番号入力で、つつがなくゲット。DL時間は開幕表示は1時間と45分。
長いと思った方は多いでしょうが、DQ10画質向上アップデートの時、ちょっとおさぼりしたら5時間でしたからね。wiiはスリープモードに入るとDL止まるので、実質一日がかりでしたorz
その後バージョン4のDLは開幕表示6分だったので、余裕ですわ。

そして始めるアストルティアswitch初入国。
色々なパスワードは問題なし。すらすらと入っていけたのですが、ここで登場するレジストコート入力。レジストコードはDL版購入の時にニンテンドーさんがメールで伝えてくれるので、それを確認してください。うちはうっかり迷惑メールに入っていたのにすぐに気が付けて、速攻で救出しました。
で、レジストコード入力。
ど、どうやって入力するよ。と狼狽えるくらい、入力されたレジストコードが入るのだろう黒い四角しかない画面です。
えーと。wiiではセレクトで文字入力支援フォームが開いたかなぁー。ってマイナスボタンは写真かよ!!
左の十字ボタンも右のボタンも無反応。
RLも反応なし。

こ、これは、困った。

困り果てた稲野。苦肉の策で、レジストコードが撃ち込まれるだろう黒い四角に触れます。
ぽん。っとか音がしてキーボードが出てきました。
これかー。と悶絶しました。

wiiに比べて画質が良くて、世界も美しいです。私はキラキラ大風車のニッコリ顔以外に模様があったのを昨日初めて知った。キャラもヌルヌル動いているので、割と気持ち悪いです。早く慣れたい。
昨日はムービー見返してちょっとバザー出品してと、少しだけ世界に触れてきただけでしたが、スライムレースや了解調査なんかもしていきたいです。


先週は本当に体調を崩しまして、寝床から起き上がるのもようやくと言う状態でした。
起きてゲームができるとか、自分めっちゃスゲーやん!とか思うレベル。
まだ自室のパソコン起動はきついですが(仕事後は体力使い切るらしく、疲労から起きてられぬ)、原稿なども対応できるよう体調を戻していきたいと思います。

拍手に感謝!ぱちぱちっとありがとうございます!
コメントもありがとうございますー!
PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]