忍者ブログ
ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 9 10
11 13 14 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
□ Profile □
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
DQ11小説アンソロジー主催を勢いでしている傍ら、switch購入してバケツを愛でるイカであり、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコがあれば生きて行ける!
■ Booklog ■
□ search □

納豆!
なんだろうけど、今日は梅な!

というわけで、友人と水戸へ行ってまいりました!
数年前に梅まつりで梅酒の試飲ができるという邪な思いで行きたいとか思った事もありましたが、今回は友人が刀を見に行くというので一緒について行きます。刀はね、フォロワーさんが、こう、リツイートしてくれるので知っている程度です。みつただ君という刀を見にいくそうっす。ゲームは知らんが、美術品を見に行くのは好きです。
なんというか、水戸栄えてるな!!
想像以上にビルが立って、想像以上に繁華街広がってます。ちょっとしたバス区域全域が、商業区ってくらいです。駅前が栄えていてもベッドタウンっぽい場所だったら、とっくに住宅街ってエリアもビル立ってます。水戸は都会だな!
偕楽園が元水戸城跡らしく、偕楽園そのものが大きい。その大きい偕楽園の北部がまるっと繁華街になっている感じですね。水戸が昔から栄えていて、様々な施設が軒を連ねていたというのを感じます。
神社は痛恨の御朱印帳忘れでしたが、屋台がいっぱいで楽しげな雰囲気でしたね。





偕楽園は梅の名所ということでしたが、私が訪れた時は8割から満開に近い状態でした。梅の花が桜のように舞ってて、ハンパないなとか思います。小川や起伏に富んだ場所なので、歩いていても飽きません。
しかし、刀剣乱舞のスタンプラリーでスタンプ押さなきゃならないので、かなりの弾丸ツアーです。弾丸したのに、スタンプ4つなので、コンプリート目指すなら一泊必要なのではと思う次第です。

お土産は愚弟どもに『チョコ納豆』あげたんだけど、まだ感想来ない←
自分用にまるっと干し芋である『ほしこがね』を購入。開封直後のスイートポテトを彷彿とさせるしっとりなめらかさに感動するも、乾燥するの早すぎるので当日の完食を強くお薦めする。
梅酒は全国展開する『百年梅酒』のメーカーさんがコラボも担当しているので安心ですが、噂の金箔入りみつただ梅酒は見つかりませんでした。その代わり梅香という特別モデルを購入。相変わらずの濃い梅酒に、上品な爽やかさが加わった一品です。梅酒にしてはきっと高めの20度なので、ちょっとでもとっても飲んだ感を得られます。

次は出雲行きたいー。伊勢でも良いー。
今の職場やめる決意が決まったので、次の職場決まるまでの間に行きたいー。
PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]