ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □

 怒っている訳じゃなく揶揄うような声に、レナートさんも気を悪くした雰囲気はない。『もしそんな事をしようものなら、明日、僕の顔半分が大きく腫れて…いえ、すみません』弾んだ声が、尻窄む。
「僕の調達した素材が、錬金術で薬になって実際に飲まれたのを見て感動したんですよ」
 王国の外の方には珍しい光景でしょうね。ゼフさんの言葉に気を取り直した返事を聞きながら、私は手に持ったカップを覗き込む。コーラルピンクのヘッドドレスをつけた黒髪の女性の碧の瞳と目があった。
「このお茶は姉さんが毎日作ってくれるんです。気分を落ち着かせて、記憶に良い効果があるんですって」
 姉さんが隣に腰掛けて現れたテーブルの向こうで、レナートさんがあっと口を開けた。
「すみません。コンギスさんから事情を聞いているのに…」
 コンギスさんは私達姉妹の父のお弟子さんだ。同じ宿で寝泊まりしている関係で、素材が採取できる場所や、素材がどんな錬金術に使われるかを話して仲が良いらしい。レナートさんが素材調達の仕事を短期で請け負うようになったのも、この薬草茶の材料であるネジガラミの根がないかコンギスさんに問い合わせたのが始まりだ。
「レナートさん、謝らないで」
 私はゆるく首を振った。
「優しい姉さんがいて、ゼフさんのお陰で不自由なく過ごせる。チュラリスやコポやジョニール達という家族がいる。私は記憶喪失になっても、いえ、記憶がないからこそ幸せなの」
 この家で目が覚めた時、私はシャンテという自分の名前すら思い出せなかった。私が目覚めた事に涙を浮かべて喜ぶ金髪の女性が、最愛の姉である事すら忘れていた。
 記憶を失う前の私は、『エテーネの歌姫』と評判になる歌声を披露していたらしい。その評判からリンジャハルから公演の招待を受け、私は快く招待に応じたらしい。
 しかし、その公演が行われた日、リンジャハルは大災害に見舞われた。
 救援のために翌日にはダーマ神に仕える僧兵が踏み込んだが、一つの大国に匹敵する賑わいを見せた都市に存在した人間は、まるで存在していないかのように忽然と消えていた。破壊の痕跡と石畳に生々しくこびり付いた鮮血の痕が残るだけで、消えた市民は魔物に皆殺しにされたであろうが、市民を殺した魔物の姿もない。大海を挟んだこのキィンベルからでさえ、深夜にも関わらずリンジャハルの空が晴天のように塗り替えられたという尋常でない何かが起きた事だけはわかった。
 リンジャハルの大災害で、多くの市民や旅人が方々に散って逃げた。魔物の縄張りに飛び込んで大怪我をした人もたくさんいて、半年経った今でも生存者の全貌は見えてこないらしい。私もリンジャハルから人が逃げ込んだ集落を虱潰しに探していた姉さんが、ようやく見つけ出せたから戻ってこれたそうだ。
 大災害を生き延びた人は、滅亡の夜の事を決して語らず、心に深い傷を残しているという。レナートさんも大災害の被害者の傷に触れてしまったと、申し訳なさそうに項垂れる。
「大災害の記憶が戻るのは恐ろしくないのですか?」


宿屋友達のレナートくんとコンギスさん。
異邦人と腫物扱いの錬金術師という異端っぷりがかえって、互いに仲良くなってしまった理由だったりします。

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog