ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
11 12 13
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

さて、去年の振り返りからしましょうかねぇ!
去年のメインイベントである、天空小説アンソロジーは無事発行いたしました! 売り場でお礼の手紙というかイラストせっせか描いてる怪しい主催がいるサークルスペースになりましたが、つつがなく企画を完了することができました。参加者の皆様に感謝でございます。
アストルティアの星は志低めに嵐の領界完走とか去年の初日に言ってましたが、水の領界完走して嵐の領界突っ走ってナドラガを討伐して、ナドラガンド編を完走しまいました!相変わらずペース配分がおかしい。あのボリューム一年で消化しちゃうん?しちゃったんだよ(白目)
絵は頑張れませんでした(ぐふ)
手芸はがんばりまして、某エストリス好きさんが愛を捧げる存在がこの世界に爆誕してしまいました。良い出来でした。本当に良い出来でした。
DQ10はなんとかアストルティア満喫しているミトラーさん迎えに行って、物語を進めることができました!あーよかった!なんだかんだで最新バージョンもしっかりストーリー追えたので、復帰でしょう。個人的に今年から入国料金が値上がりするらしくって、地味に痛い。キッズで入るのは嫌な人なので課金はしたいが、お休み期間が増えるのかなぁと思ったりします。
あと、お仕事やめました!いやっほう!
去年は突発性難聴やったり、終わらない疥癬に『もう、この職場絶対やめた方がいい』って固い決意で辞めてきました。まだ辞める時も通常疥癬がいて、今も自分の体の中にも絶対いるわって思ってるので二ヶ月の潜伏期間中はニートします。ニート期間中は掃除頑張って、旅行行ったりするんだ!する。する、よ?
年末に仕事を辞めた事を打ち明けた友人に『フリーなら仕事しにきて!助けて!』と誘われたので、週一でお手伝いに行きます。

続きましては今年の目標。
今年はとりあえず紙媒体としてDQ9完全版出したい。そしてそれを新刊としてイベント出たい。
(いやさ、DQ10最新バージョンがDQ9後日談とかいう恐ろしい噂を聞いて未だに情報確認できなんだわ。というか、アストルティアの外にDQ9の世界があるという設定で書いているんだから、公式に9の後日談を出されても齟齬はないんだが、まさか9の世界が10で来ると思うか?これは試されている。絶対に遅れを取るわけにはいかない(何にだ)
とにかく、9本を出さねばならない。不退転を本という形にしなくてはならない。
アストルティアの星はアスフェルド学園を執筆しつつ、ver4.1をもちもちと書いていく予定です。むしろアスフェルド学園、まだ親密度最高の状態誰も見れていないので頑張りましょうね。
一次創作も書きたいし、7竜も今まで書いた分を復活させたいものです。

仕事を退職してから一日30分程度を目安に散歩をしています。
流石に数ヶ月はニートするので、筋力が落ちたら仕事できなくなっちゃいますからね。お外出ると出無精が改善される気がして良いと思ってる。習慣化できるといいですが、逆にリングフィットがおざなりになってます。悩ましい。

ゲームとしてはちょこちょこと積みゲーを消化していきましょうというところです。バリアスデイライフも全地域解放まで進んでシナリオ後半に進みつつあると思うので、まずはこれをクリアしたい。あのゲーも全クリ目指したいですね。アルセウスも良い加減クリアしましょう(育成苦手)

絵も頑張りましょうねって言ってますけど、文具博で今流行のガラスペン買ったので、家にある大量の紙を消費していきたいと思っています。いろいろ書いて落書きをタイッツーに放流して行きたいものです。
とりあえず、一年は絵を書いて絵を描くのが苦痛じゃない程度になりたい。

新しい職場は秒で就職できるでしょう。介護現場はどこも人がいないので、電話して働きたい介護福祉士持ってますって言うだけで採用です。今度の職場で夜勤するなら、二人以上のでかい所に行きたいものです(一人夜勤のプレッシャーがだいぶきつい)

年末に拍手ありがとうございます!今年もよろしくお願いします!

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog