忍者ブログ
ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
□ Profile □
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
■ Booklog ■
□ search □
9 8 7 6 5 4 3 2 1

くまーのおめかし完了して、手芸のノルマを達成しました!!

今回はサマル妹とクマセットなので、くまーズもDQ2カラーです。バリエーションだけは無駄にある。それが稲野の手芸クオリティ、というか作ってると同じのばかりだと飽きるんです。でも数作らないと技術が定着しないんです(単発だけだと忘れる)
とはいえ、ノーマルもあるべき。そんな感じで、計15体のくまーが完成しました!

まずはノーマル。
茶色は正義ですが、まぁ、作中のクマーは絶対茶色は一匹はいるだろうということで。


サマルカラー。
金髪なのですが、黄緑も作って、黄色・緑・オレンジのサマルカラーに対応してみました。黄色緑ケープの鮮やかさ、本当にすごいです。緑とオレンジのサマル感が素晴らしい。


ムーンカラー。
金髪・紫髪に対応する為に、二色ご用意。服も赤と白でなんかめでたい。白いケープはレースが仄かに桃色で女子力高いです。


ローレカラー。
黒髪・銀髪に対応するために、濃い青と水色を作りました。ローレは風のマントにしようと思ったんですが、画像検索すると、風のマントが普通にでっかいマントってのが最近多いみたいで、裏側にはねっぽい感じがあるんですがクマのケープは密着していて羽っぽい裏打ちなんか見えないよ表にしちまうか!って感じで作ったら普通に可愛いケープになって風のマント感が消失しました。むしろ新撰組感が増してます。刀剣乱舞の影響か、思いも寄らない新撰組感でした。何気に風のマントっぽいケープ手間暇かかってます。



コピ本は技量不足からくまーの顔丸いですし、友人からくまーはもっと頬あったほうがいいって言われましたので、きっと次回はもう少し福与かになってます。でもなー、くまーっぽい顔で私は好きなんだけどなー。正統派てでぃべあー。

拍手に感謝!ぱちぱちっとありがとうございます!
PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]