ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
11 12 13
15 16 17 18 20
21 27
28 29 30
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □
10 9 8 7 6 5 2 1
今年、一番狙いの演奏会です。なにせ、末弟と出掛ける演奏会は、末弟も知ってるシリーズでないといけませんからね。

今回の演目は前半がメインテーマ特集、後半がDQ9となっておりました。
メインテーマはFFプレリュードの柔らかさ半端なく、指揮者のタクトも曲がる程の柔らかな振りっぷり。体術か何かかと思うレベルだった。
天使の怖れは言わずもがなの聖剣2。大変透明感のある楽曲で、何度聞いても心が洗われる。
幻水のテーマが流れた時、まざまざと読みがえる記憶。昔、幻想水滸伝1と2だけはプレイした。本当に学生時代にプレイ出来て良かったと思う。今では新しいゲームに挑戦するとかなかなか難しくなったので、財産だなぁと思います。
キングダムハーツの光は…まぁ、宇多田さんの曲を持ってるというのと、ゲーム未プレイで思い出に浸れず。やはりテーマ曲として凝縮された感じって印象ではなく、宇多田さんの歌の音楽だけって感じがしてしまって宜しくなかった。(テイルズもそうなのだろうかと、少しおもふ)

後半のDQ9公演も大変素晴らしかった!
序曲も安定過ぎてやっぱ鳥肌ものですよね!
天の祈りの神聖さも素晴らしいが、椙山先生の楽曲の素晴らしさって切ない曲は本当に切なく響くし作者が伝えたいイメージが曲に現れて演奏者が聞き手にそう響かせられるって所だと思う。悲壮なるプロローグのどん底に落ちてすっごくどうしたら良いのか分からない感の中に、それでも日が昇るって感じで世界が着実に動いているのが再確認出来て凄く良かったです。
プロの手拍子が遺憾なく発揮される酒場のポルカ。今回もプロのパーッカッションに加えて手の空いた演奏者の練習の賜物で、大変賑やかな酒場のポルカでした。また宿屋で泊まる所、冒険を終える所の効果音が大変嬉しかった。元々の仕様だったようですが、ニクい演出に見えてしょうがない。
その後、フィールド曲を経て日溜まりの村が流れている時、隣から鼾が…。稲野は末弟にツッコミを入れた!
戦闘曲のターンは、素晴らしいの一言。9の音楽ってこんなに格好良かったんだって、再確認しました!
ダーマの音楽は我々の中では真ダーマ。少し前に10に使われてる楽曲何があったけ、と大地の箱船の音楽は言ってましたが『真ダーマがあったな!』って顔を見合わせました。
エルギオス戦はマジカッコいいですね。エルキモス二度と言えない勇壮な響き。個人的にラスボスの曲では上位に食い込める格好良さだと思います。
サンディのテーマに、身をかわす効果音を入れて欲しい。
星空の守人のだん!だーん!って感じ無茶苦茶好きなんですけど!あれあってこその星空の守人ってくらい。

その後、指揮者さんのトークが無く寂しいなぁっと思っていたら、息切れしまくりでトークしてくださり全身全霊の指揮であった事に感動しました。
本当にお疲れさまでした!
次回はイトケン祭だそうで凄く楽しみにしてます!
ありがとうございました!


拍手に感謝!ぱちぱちっとありがとうございます!

春コミ申し込みしました!もう、後には退けない頑張りまっす!
日本代表頑張った!バレーが凄く好きになった!

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog