忍者ブログ
ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
05 2020/06 07
S M T W T F S
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
□ Profile □
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
■ Booklog ■
□ search □
15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5

さてさて、ジェーコムのスタッフさんのおかげで板からスマホになってしばらく経ちました。
何がすごいって、自分はパソコンが林檎なのであいほんは同じメーカさんなんですよ。だから、ネットが繋がってサファリにブックマークを入れようとかそんな展開になるものです。

すでに同期されててブックマークがパソコンと同じ状態になっていた

…………!!!!!!!!!!!
すまほ、恐ろしい子!!!!!!!!

びっくりしました。愕然とも言える。とにかく、ブックマークは0秒で完璧。おそろしやおそろしや。

ちなみにアイチューンは同期システムがパソコンと連動するのですが、私のパソコンに入っているアホみたいな量の音楽が同期されていてドン引きです。パソコン切ってしばらくすると同期が切れるのですが、それでも多すぎてドン引きです。ちなみに容量はそこまでもぐもぐしなかったので安心してます。

せっかくなのでメモで小説打とうと思って頑張ったんですが、無理でしたねー。
電話帳入れてる時から少し怪しい気配はしましたが、気持ちよく文章が打てないのはストレスです。私の場合は頭に浮かんだ文章を文字に書き起こすのですが、パソコンならほとんど流れるように進む作業が、スマホだと入力の難しさ打ち込み失敗の修正の多さに流れが止まってしまうことが多くてこれはダメだなって思いました。つらい。文字は打ち込めそうな環境であっただけに惜しまれます。キーボードつなげたい(スマホの意義とは)

先日、お絵かきツールを入れました。アイビスペイント。
なかなかに良い環境です。小ささは気になりますが、まぁ、スマホという環境では許容範囲内。想像以上に大きい画像も対応していて、Twitterのヘッダーまで対応しているのには驚きました。ヘッダーは意外に画像大きいの用意しないといけないんですよね。流石に原稿に耐えうる画素数には対応しておりませんでしたが、趣味で絵を描くなら十分。
しかも機内モードにすれば通信しないで描けるというし、想像以上に電池の減りも少なく、手の空いた時に気が向いたら描けるという環境はとても素晴らしい。
指なので線は絶望的ですが、従来の私の塗り方であれば全く問題ない。レイヤーがある分、手描きブログよりも高性能感があります。一つ書き上がった満足度から、買い切り版を買おうとは思っていますが性能が使いこなせる自信がないので月々支払う有料版は買わないと思います。

スマホゲームはあまり魅力を感じないので入れない予定ですが、お勧めあったら教えて欲しい。ナンプレとか数独とか。

これからスマホはお絵かきアイテムになっていくんだろうなとおぼろげに思います。
あと、Twitter確認をマメにできるのは、人をダメにする性能だなぁと思います。夜勤中にちょっと見ていると、深夜3時でもワイワイしているフォロワーさんがいて『おいおい、何時だと思っているんだ。早く寝なさい』とか思ったりします。

拍手に感謝!ぱちぱちっとありがとうございます!
PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]