ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
11 12 13
15 16 17 18 20
21 26 27
28 29 30
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □
19 18 17 16 15 14 11 10 9 8 7
皆様!今日は伊藤賢治先生の特集ですよ!
あの戦闘曲バリバリな感じ、特集を告知した段階で体力譜面の予感しか無いので、私僭越ながら団員の皆様の体力の心配ばかりしておりましたよ!
しかし、今回の演奏会で作曲家では5本の指に入る程好きだったイトケン先生が、二番目に浮上しました!一番誰かって? そりゃあ椙山先生ですよ!(聞いてない)
じつはこのレポート一回パソコンのエラーで尽く消えたリアルお気の毒ですが冒険の書は…状態を食らったので多少最初より短くなってると思います。本当に申し訳ない!でも愛は減らさないよう頑張ります!


という訳で感想行きます!サガフロが一番やり込んだ関係で、サガフロ贔屓です御免!
最初からクライマックス!
そう叫びたくなる通常戦闘詰め合わせから始まるその様は、演奏家の皆様が我々に対して5連携をぶっ放すが如し!少なくとも私は自分の血が沸き肉踊り、血圧も体温も限界まで上がりましたとも!本当に格好良過ぎて、涙も出るわ!
このままではラストまでとても身体が保たない!
そう思っていたのは、どうやら私だけではなかった!
次に続くのは町メドレー。癒しオーラ満載で、我々はどうにか即死を免れたと言えよう。だがSunsettownのコメントに演奏者にも皆様にもしばしの休息をと書き込まれている所を見ると、演奏している皆様もヒイヒイ行っていたんですね。団員の皆様と聞き手が一つになった気がします。
生命科学研究所の透明感が美し過ぎる!本当にこれが狂気の巣窟の音楽とは思えぬ透明感でした。
絶対レッドファンが団員にいると確信するヒーロー特集編。相変わらずの熱さ!心の中で熱唱してしまいそうになるのを留めるのに必死。何断定してるんだってツッコミ来そうですけどね、後のバトル#5のコメントに裏解体新書に乗ってる小説のネタが入ってるんですよ!お前は!私か!だが、サイレンスを私は忘れないぞ!
雄々しいバンガード発進を越えて
まさかのバカラ
選曲リスト見た瞬間に、目を剥いて凝視した一曲。兎に角意外でした。
しかし、バカラも編入されたのはリゾートトロピカル編。この段階で指揮者の方の動きが激変しました。まるで踊りを踊っているようなステップと身のこなし、身体全身から迸るリゾートと南国の気配!
椙山先生の音を広げるよーって所の、まるで大鳥が羽を広げるような優雅な腕の振り方大好きなんですが、この志村氏のアクロバットな動きから雰囲気重視の身振りまで幅広い演出大変素敵です。今までリトルジャックさんの公演で席に恵まれなかったので(前回はなんと舞台も見えぬw)新しい発見でした!
そしてバカラ(しつこい)
パッパッパーパパパ!ってソロで吹いて下さった所で、私は金のカードの幻を見た。大変ゴージャスだった。本当にゴージャスで素敵でした…!
次の楽曲の『トレード』でまさかの演出。どこからかコインが打ちまけられる音が響く…!?驚いて音の元を探ると、本当にコインを打ちまけてるんです二人でステレオ!こんな演出もファンの集まりだからこそ出来る業。大変良いもの見せてもらいました!
そしてついにボスラッシュ!
あまりに激しい楽曲揃いで弦が焼き切れ、吹奏は酸欠で倒れ、打楽器は叩き過ぎて穴が開きそうで心配でならない…!あまりの格好良さにこの段階でもう3回くらい目頭拭ったわ!感動が言葉ではなく涙として出て来るとか…!

あまりに前半が濃密過ぎて、下水道ですら癒し系と認識する(燃え尽きたんだよ真っ白にな)

HPMP0の団員に襲いかかるアンコール!
しかし、皆聞きたいから誰1人止めない!

この度は本当に伊藤賢治先生特集をして頂きありがとうございます!新しいオーケストラに触れられたと思いました。勇壮さや格好良さでは追随を許さない伊東先生の音楽が、もっと格好良く、そして贅沢に耳を打つ感動は筆舌に尽くし難い…!いつもアンケートに嫌がらせかってくらいにびっしりの感想が、あまりの感動に裏にざっくりで済ましてしまいましたからね!
団員の皆様、本当にお疲れさまでした!
そしてありがとう!
本当にありがとうございました!!


拍手に感謝!ぱちぱちっとありがとうございました!

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog