ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
11 12 13
15 16 17 18 20
21 26 27
28 29 30
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □
22 21 20 19 18 17 16 15 14 11 10

レポの題名が凄いです。
何が凄いって『3連休』ですよ『休み』ですよ。三連チャンじゃないんですよ、すげーですよ。
この業界生きてて、何かの手違えとかで三連休になった事は一度くらいはあった。しかし疲れ切って身動き一つ取れず、行きたい所は日数的に難しいとかホテル手配とか土壇場過ぎて出掛けなかったんですよね。今回はかなり前の段階で調整したのも合って、3連休中に出掛ける事も出来ました。
職場がホワイト過ぎて涙が出ますわ。
一生懸命働いてるのを評価してくれて、皆にお休みあげなきゃねーってシフト組んでくれる上司は本当に有り難いです。自分が上に立った時はぜひともそうしたい。立つ事はないでしょうけど。

初日は東京へ遊びに行くんだな!
本当は東京タワーを歩いて登る野望がありまして、それをクリアしようと思ったのですが『土日祝日のみ解放。雨天強風の日は駄目』という条件。雨がなかなかの降りっぷりの空を見上げれば、登れる訳がないだろうと思うのも直ぐである。
結局バス待ちながら、終わっちゃうらしいので築地行くか!って事になりました。
築地は人が凄い!雨の日に行く事はお勧めしない、滝行の世界である。とにかく雨がぼったぼった落ちて、撥水加工してない上着がずぶ濡れですよ。誰だ、暖かいから春ものコート着て来た奴は!←
横道やら合流地点の味わいは本当に良いね!この雑然とした感じが、築地と言うか市場って感じで本当に好きです。私も幼少の頃に地元の市場っぽい場所に良く家族で行っていたんですが、その雰囲気がある。とにかく、狭い、品物が凄い、客寄せの威勢の良い声、合流地点の賑わい、市場とは新鮮なものがあれば自然と人が集まるのですよ!でも、今はそれ程人が集まる魅力を備えた店が集まる場所はないので、希少価値が出てしまったのでしょう。惜しい事です。
ホタテ貝のバター焼き食べたり
マグロどんぶり食ったり
満喫しましたよ。
とにかく、マグロ丼は美味しいのなんの!!

新鮮新鮮とか良くいわれますけど、本当に新鮮なものはとにかく舌触りが違う!中トロだったんですが、融点の高いバターみたいな舌触り。最終的に蕩けるのですが、舌の上に乗せたら油をじんわりじんわり溶かしながら旨味が口の中に滲み出して行く。広がるってより、舌が旨味でコーティングされる感じ。いや、マジで素晴らしい。きっと冷凍一回も通してない生なのか、冷凍をうまーく解凍した奴だったんでしょう。とにかく段違いな美味さでした。
炙りマグロも素晴らしく。特に内側に凝縮された生の部分がヤバい。よく旨味を閉じ込めるとか言いますが、油の旨味が焼かれた部分のほろほろした肉に乗っかって口の中で暴れ回ってくれるんですよ。内頬とか上顎とかにバンバン当たって、歯の裏だろうが上だろうが容赦なくレーシングしてる感じ。この生と炙った部分の食感の違い、炙った事でほろほろに崩れるマグロの良質さ、水気が減った分濃厚になる旨味。とにかく凄かったです。
いや、酷い例えだけど、それくらい美味かったって事ですよ。
築地値段の割に安い店だったんですが、大当たりでした!

築地本願寺がすごかった。寺として先を行き過ぎています。



その後、ルイーダの予約時間までまだ一時間と言う合間が合った為に、アキハバラのDQローソンに突撃。

BGMはDQ。入店は『ザッザッザ』。レジの宝箱が開く音ってのはイマイチ分かりませんでした。店員さんの名札の上に、DQ店的なプラスαが付いてて羨ましかったです。シンプル可愛い。
DQグッズが充実しているお店でした。ここにしかないDQグッズもありますし、ビルダーズの流れからナノブロックがあるんですが一番バリエーションありました。アルトニア程ではないにしろ、家電量販店系よりも充実してます。
ちなみに床がDQ使用。毒の沼不可避って酷くないですか?


帰り道にヤマシロヤという魔窟がある事を、誰が想定しただろう…

完全に遅刻したルイーダです。店員さんに『事前に電話しないとキャンセルですからね!おこ!』って叱られましたわ。うう。
一生懸命走ったんですけど、ここに来て『方向音痴』のスキルが発動して、真反対に行っちゃったりしたんですって!もう、おっさん息も絶え絶えです。

今回新作のももんじゃアイストリュフだったかな?これは美味しいです!個人的にルイーダのデザートで一番ですね!

ももんじゃの白い部分に砂糖がまぶしてあるようで、表面はひんやりざらざらした感じで大変甘い。個人的に添えられたハーブで良い感じに清涼感出しながら食うのがお勧めです(勧めるな)
末弟が頼んだテリーのホワイトデーのお返しパフェ。

背後に居た末弟のフレンドさんも『あぁ、やっぱり選ぶよね』って思うようなチョイスでしたでしょうなw

今回の5酒族はオーガサンライズ。ベリーの酸っぱさが大変スパイシーな一品でした。
残るはウェディなんですが、ミント系のカクテル苦手なんですよねーむむむ。

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog