忍者ブログ
ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
□ Profile □
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
■ Booklog ■
□ search □
25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15

診断メーカーさんの質問が、Twitter版のバトンなんだと思った今日この頃。時代が進んでもやってることはそう変わらないのかもしれません。


1初めてのドラクエは?
私はSFC版DQ5。あののっぺりとしたドット、影がないからこそのシンプルさ故の不気味さ。歴代のDQのグラフィックを鑑みても抜群に絶妙に怖い。若さゆえに怖かったという可能性もありましたが、その後にSFC1・2で怖さはなかったのでやはりSFCDQ5は抜群に怖いんだと思います。
レヌールやらラスボス前の視線やら封印の洞窟とか怖くって、今でもDQ5で最も演出効いてます。


2好きなモブキャラは?
モブ!? えーと、なんだろう、名前のないキャラですよね!
ここは鳥好きって事で、にわとり推しちゃう!7までのドットも可愛いけど、10だともっとリアルで金も白も黒の地鶏系までよりどりみどり!私の10キャラの後ろには地鶏系イケメン黒コッコちゃんが付いてきてくる設定にして、アストルティアライフをエンジョイしてる。


3プレイしたことあるのは?(外伝含む)
ナンバリングタイトルは全部プレイ済み(10も最新verまでクリア)。キャラバンハート/トルネコ1・3/ヤンガス/ルカイル・ジョーカー3プロ/スラもり1/PS2版いたスト/バトルロードビクトリー/スライムのお部屋/


4縛りプレイやる?
9があまりにも簡単そうだったので、二人旅でエルギオス倒しました。
SFCDQ1で『闇の衣の遺産』設定で、竜王討伐目指しましたが、無理でしたね。竜王さんが完全に手加減していたのがわかりました。
3は勇者と遊び人二人旅しましたけど、やまたのおろちとボストロールあたりで止まってしまいました。いずれ、再開させたいです。


5好きなキャラは?
好きなキャラだらけで誰とか選べないです。もう、本当に好きです。


6実際使いたい道具は?
食べ物系の道具が増えてきて、本当に嬉しいです。
本命は『竜の火酒』ですが、DQ10は桜餅とか豚まんとかハンバーガーとか大盛り海鮮丼とかお土産の定番サブレとか重力に従わないケーキとか色々食べ物豊富なので本当に食べて冒険していたい。


7好きなモンスターは?
DQのモンスターってコミカルさがあって好きです。
見た目さとかはプリズニャンとかトンブレロが好きです。
思い入れの深さではメルキドのゴーレム。FCの暴力、CHの心とか色々とシリーズ跨いで涙腺刺激してくれます。


8嫌いな場所(ダンジョン)は?
カボチ村。もう港町でイベント始まるかと思うだけで憂鬱になれます。
レブレサックも胸糞悪くなる嫌いな場所である。
これだけ人の住処に闇を撒くDQはマジで罪深いです。

9彼氏・彼女にしたいキャラは?
いや、彼・彼女はそのままが最高であって、自分が伴侶なりパートナーになることはありえないです。


後半は何回かやって出てきた違う回答を答えていきたいと思います。
拍手に感謝!ぱちぱちっとありがとうございます!
PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]