ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
11 12 13
15 16 17 18 20
21
28 29 30
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □
25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15

私の!親指は!もう!死んでいる!!!!!

という訳で、ニンテンドーさんの策略により『魔女と勇者』を購入して、めっちゃ面白いんですが……

ラスボスが鬼畜過ぎて親指が死んでいます。

あぁ、親指よ! 死んでしまうとは、情けない! 湿布ザオリク!

もうさ、20回くらいは挑んでる(言い過ぎではない)

攻略サイトも見ましたが、『最後の猛攻は頑張れ☆(超良い笑顔)』『俺は心が折れたんで、二度とエンディングは見ない(意訳)』って感じで全く攻略の足しにもなりません。
レベル? あとHPだけ伸びしろあるだけだよ?
それくらいシンプルな攻撃をする以外する事も無く、東方並の回避力を求められる猛攻過ぎて攻略何それオイシイの状態です。もう……諦めたい…試合終了したいです…orz

も、もう少し…がんばります。がくり。


魔女と勇者、クリアしたと思ったら裏モードが出てきました。
私の親指に安息の日は何時訪れるのだろう…(遠い目)



さて、私の親指の付根を瀕死の状態にさせ続ける元凶。魔女と勇者について語らせて頂きましょう。
物語は『メデューサに石にされた魔女を抱えて、勇者がメデューサを転がしに行く!』以上!
あ、一応、魔女が一定時間復活して魔法使ってくれるとか、聖剣で一定時間だけパワーアップするとかもストーリー的な意味合いよりも俄然システム的印象ですね。

勇者は魔女に迫り来る魔物達を只管倒して行きます。
その魔物達にぶつかると攻撃判定が生まれて、魔物を倒す事が出来ます。とうぜん、HPもあり0になると倒れますが、石像になった魔女が壊されない限り数秒を経て何度でも立ち上がります。
魔女は勇者が集めて来た魔力が満タンになると、一定時間復活しその間魔法を使ってくれます。
聖剣を手に入れると、聖剣ゲージが満タンになると勇者のHPが満タンになり、魔女も魔法を使える状態になり威力がガンガンに上がります。

ほんとうにシステム面だけ書いても、この程度。
このゲームが本当に楽しいのは、このシンプルさの中で運を見方にしつつどれだけ上手く立ち回るかという事である。難無くクリア出来たステージも、勇者が倒れたタイミングの悪さや、宝箱(何度か叩くと中身が出て来る)が邪魔だったり回復アイテムがなかったりと運も凄く絡みます。
とにかく武器や盾のレベルをマックスにしても、押し寄せる膨大な魔物達の物量に押しつぶされる事もある。
本当に良く出来たゲームです。

ただし、ラスボスは鬼畜なので除外。
稲野のゲーム人生で、ここまで心ない敵は存在しませんでした。

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog