ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 23
30
31
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □
30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20

続いては『世界で一番のお姫様』『本当は分かってる』を寄稿してくださった、白石妙奈 様!

DQ小説同盟の営業部長さんの称号を差し上げたいお方です。いきなり小説のこととは違うだろとかハリセンツッコミ飛んできそうですが、おそらくも何も、白石様の売り込みのおかげで『参加を決めた』『通販の購入を決めた』という方が絶対存在すると思うからです。
もうねー、稲野は宣伝とか売り込みとか、とーっても苦手なんです。
ツイッターはDQも星カビもごっちゃにしているので『こんなDQ小説同盟のアンソロの宣伝をガンガンTLに流すとか迷惑じゃないかなー?』とか思ってるので、一番の広告塔であるツイッターでも宣伝はそこそこ。体たらくな主催でござる。
それでいて、伝手が脆弱なので笑えない。今回の参加者様で交流したことがある方って片手で数える程度しかいないのですよ。それが、こんなにも集まっていただけたのも、白石さまの怒涛の営業あればこそだと思っております。
本当に感謝しきりです。

さて、『世界で一番のお姫様』このタイトルでピンとくる方は、多いのではないでしょうか。
ボカロは一兆年と一夜物語で止まり、割とメジャーどころしか知らない稲野でも知っている。せかぁーいでいーちーばーんのおーひーめーさーまーって、なかなかキャッチーな台詞回しで耳に残る初音ミクの『ワールドイズマイン』のフレーズです。絵もなかなかインパクトなのですが、稲野の画力ではとても再現できませんでした。ぐふー。
内容は『私の彼氏なんだから、もっと私に優しくしてくれるべきだし、そんな貴方を私が、す、好きになってあ、あげてるんだから感謝…する暇があったら手を繋ぎなさい!気が利かないわね!』っていう、高飛車なツンデレでございます。いやぁ、好きです。高飛車ツンデレ。最近逆転裁判のメイちゃんにハマったので、私の好きなCPジャンルだと自覚した次第(大変どうでも良い
歌のパロディですので、ローラ姫の性格が反映されています。逆に歌に男性の情報がなかったので、歌の余白部分が白石様の二次創作の見せ所でありましょう。高飛車ツンデレの代表マリベル様のお相手として良く描かれる優しめな7主ではなく、相手が男らしい1主なので、相手となる男性の性格一つで、ここまで掛け合いが異なるのは見ていて楽しいです。
最後の一言は、ちょうど行が余ったゆえの演出です。
好きですよー。湯水のようなマハラジャ組み。インパクトでます。
二次創作にパロディを引っ掛けてくる作品が、このアンソロジーの幅を広げたと思って間違いないでしょう。
『DQ世界で一番のお姫様』はローラ姫だと、私は思っております。


『本当は分かってる』は2の3人組のお話です。
話題も年齢に見合ったやや大人びた雰囲気の3人ですので、表紙詐欺も良いところでしょう。稲野の画力が足りんかったのです。ぐふー。
大人びた話題だったもので、白石様が大変気を使ってくださいました。ありがたやありがたや。
実はこの話でいちばん好きなキャラがデルコンダル王だったりします。仲の良い大人びた年齢の3人もそうですが、彼のような魅力的な脇役あって話が引き立つというものです。おばあちゃん含めて可愛かった!
この二人で一つ話が書けるほどに、結構脇役が好きになりやすい稲野です。

やはり、DQ二次には恋愛要素は欠かせない!
素敵なお話ありがとうございました!

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog