ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
11 12 13
15 16 17 18 20
21 25 26 27
28 29 30
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □
27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17

すごく濃密な半月でした。

小説アンソロジー出したいとか言って、翌日には盟主殿が上京してくるから打ち合わせしたりして、翌週には特設頁作って募集開始して、ツイッターの反響が予想以上で、人が集まり出して、すごい早い人は寄稿してくれて、もう新規表明者は打ち止めかなってタイミングでドドっと来て
おかげさまで、主催の私を含む14名様が参加を表明してくださいました。
なんかもう、DQ小説のアンソロジーがこんなに需要のあるものだなんて思いも寄らず、皆さんにわっしょいわっしょいされながら大きな企画にしてもらった感があります。主催は5人以上参加してくれれば御の字ってくらい伝手がない人であり、個人的なわがままで募集範囲が小説同盟参加者という狭い括りだったので、本当に皆様の参加を嬉しく思います。
逆に皆さんが自分の作品を本にしたい、そういう思いを持っていたとも言えます。
やはり、オンラインは勇気のいる世界です。
小説だから尚更ですね。絵が上手ければ買ってもらえる漫画とは違って、文章の羅列の魅力は比べられてしまえばインパクト的に劣ってしまうものです。でも、小説だけの、小説好きが集まるイベントがある。それだけ小説の需要があるってことなんですよ!

これからアンソロジーの原稿をしつつ、年賀状や自分のイベントに忙しい日々となるでしょう。今年前半はイベント漬けです。時々アストルティアに行ったりしますけど、参加した方々のためにより良い本を作るよう努力したいと思います!

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog