ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
11 12 13
15 16 17 18 20
21 27
28 29 30
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □
31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21

お次は『崖の上の宝物』を寄稿してくださった、三船 様!

稲野的にはサマルトリアの人なのだが、別垢では10ヒューザの人となりつつある様子。だが、参加表明時点ではサマルトリアの方だったので、絶対2を書いてくださると思ってました。
とにかく、あとがきのビジュアルがまんまです。あとがきの絵と共にお読みくださいと、※つけて置きたいくらいです。
和気藹々ほのぼので生き生きとして書く、起承転結がかっちり決まったお話です。なんかもう、アンソロジー小説のお見本ってくらい綺麗に決まって、その才能羨ましいとか薬草噛んじゃうレベルです(稲野はHPが回復した!)
動作や仕草がしつこすぎない程度に、ですが細かく多めに書き込まれているのでキャラの感じや生き生きとした躍動感に繋がっていると感じます。一回でできない、万能じゃないのが3人が集まって一つの大きな力になる感じを読者に伝えてくれます。その文才羨ましいとか魔法の小瓶がぶ飲みするレベルです(稲野はMPが回復した!)

このお話ではムーンブルクの王女の髪の色が、光の加減で金から紫に移り変わるという設定を使っておいでです。この設定を見たとき、『これだ!』とか思わず叫んでしまいました。
というのも、参加表明時点で2が多めなのは感じておりまして、表紙を3人が飾るのもほぼ決定という感じでした。その表紙のムーンブルクの王女の髪の色を何色にするべきか、が問題でした。なにせ、金色も紫も公式設定。多数決で金色が多かったら金色にするかとも思いましたが、のけ者感があっちゃあいけない。
それを解消するのが『金も紫も一緒に描いてしまえ!』である。
表紙の3人が大人っぽく描けなかったのは、稲野の技術不足ですすまんですーぐふー。

カッコ閉じの前の。は、つい最近本人様のつぶやきがなければ、気がつけませんでした。(お前は何見てるんだ)
違和感なかったですよー!(笑)

2の3人組が仲がいいのは大正義です!
素敵なお話ありがとうございました!

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog