ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
11 12 13
15 16 17 18 20
21 25 26 27
28 29 30
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □
29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19

続いては『ぼくたち傭兵団』を寄稿してくださった、縞 様!


とにかく、この方の寄稿はとんでもなく早かったのです。その速さ、参加表明とほぼ同時的な速さ。参加表明締め切りまでには、後書きまで仕上がってたという速筆。もはや素早さカンストしているんじゃないかと思うほどでした。
お恥ずかしながら、主催の9小説よりも早く仕上がってましたorz じゅ、10小説はもう仕上がってましたよ(負け惜しみ)
さらに恥を重ねると、縞様の速筆のおかげで多くの問題点を見出し改善することができました。初主催のわりにスムーズに行えた運営の裏に、縞様が胸を貸してくださった温情ありです。有難や…!

縞様の参加で、ちょっと書く人いるかなぁと思っていた7の心配は消えました。縞様のサイトを訪問されるとお分りいただけますが、圧倒的7率ですからね!もう、この方は7を書くために参加してくれたと思っておりました。
内容も縞様のお言葉を借りるなら、戦闘、哨戒、ご飯の縞様節でございます。
個人的にこの方は聖剣伝説から知っていたのですが、この縞様節がどの聖剣小説にも炸裂しているほどです。この方の多人数の文章の捌き方は憧れますねぇ(聖剣伝説3は最大6名で動いてますから凄いのなんの)
おっと、脱線。
おそらく、今回のアンソロジーの中で最も容赦ない戦闘を描写してくださいました。あ、でも、縞様のサイトの内容に比べれば全年齢向けに加減していただいたと思っております。ご配慮、ありがたいです。
この方の手に掛かれば、重傷なんて生ぬるい言葉で終わらすなんてとんでもないホイミ大活躍劇です。7の主人公たちの未熟さと、必死に生きていこうとする力強さが伝わってきます。そんな死と隣り合わせなら冒険なんか辞めてくださいとか言ってしまいたくなる魔物の強さなのですが、それでも冒険して世界を拡げて行くんだから男というものです。
ご飯も相変わらずの飯テロにございます。私も食べたいー!
マリベル様のツン度控えめなので、マリベル様好きには是非拝見していただきたい。

DQはあぁいう戦闘なものですから、ポケモンみたいに血の出る戦闘ではありません。10ですら血飛沫は飛ばない安全設計です。でも、我々はゲームなので血飛沫も飛ばないし、死に様がグロくないのは知っている。ゲームなのだから、リアリティがなくても気にしないのです。
でもDQのゲームらしさから、二次創作で筆者が描いたリアリティが追加される。
より冒険している感を読者の皆様が感じられる作品をお迎えすることができました。
素敵なお話、重ね重ねありがとうございました!

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog