ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
11 12 13
15 16 17 18 20
21 26 27
28 29 30
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □
18 17 16 15 14 11 10 9 8 7 6

はい! HARU COMIC CITY 20にて、サークル参加された皆様、そしてわざわざ我がサークルスペースにお立ち寄り頂きました皆様、おっつかれ様でした!!本日はサークルスペース接客テンションで、皆様に当日のレポートをお届けしたいと思います!

さて、先ずは私とともにサークルのお手伝いをして下さった、じゅげつ様!本当にありがとうございます!
じゅげつ様の御力にて、私はサークル設営1時間強あれば問題ナッシングとか思ってました。イベントベテラン、じゅげつさんもそう言うんだ大丈夫!
なーんて事はありませんでした。
まさに設営は初っ端からボスです。言っちゃえばDQで本気ムドー、幼少期のゲマです。どんなに頑張って準備しても、圧倒的力量の前に屈するような恐るべき存在。設営はマジで鬼畜です。え? 私のスペースがグッズ中心だから? いや、そうなんですけど二人掛かりで1時間あれば行けるとか思っちゃうじゃないですか…!!
いけませんでした。
設営終了したの、10時1分とかそんな感じです。15分前なんて半分泣いてました。
稲野「じゅげつさん、マジヤバい。俺、心折れちゃう!!」
じゅげつさん「諦めたらそこでイベント終了だよ!タカヒーが寸法計って自宅で設営シュミレーションをやってたのって、凄く必要だったんだね!」
そんなこんなでヒーヒー言いながら二人で設営終了ですよ。


そして開始の拍手もそぞろ。
とりあえず設営写真!って携帯で撮ってスタートです!
じゅげつさん「では、稲さん。私は依頼されたお使いを遂行して来る…そう…西へ…」
稲野「じゅげつさん…生きて帰って来てね…」
死地とも言えるような激混みが予測される西へ行くじゅげつさんを見送り、私はひとりお留守番である。…いや、サークル主だから当然です。
即完売したのは、なんとハコビィ!
ハコビィ人気なんだね!出たばっかりだから仕様がないね!値段も安めだもんね!っていうか、即完売なの!?なにその需要!供給完全に見誤りましたごめん!
ってくらいの即売れ具合でした。皆さん、なにげにハコビィチェックされていたんですね。

その後もお客さんが寄せては返す波のように、並びはしないが切れる事無くやって来て下さいます。
中には手芸でフェルトに挑戦されている方が居て
お客さん「フェルトでもこんなに毛羽立たないんですね」
稲野「そうなんです。100均だとどうしても断面ぶわって広がるんですが、日本製のフェルトだとそんな事ないです。その大王さんのガウンとか、洗えるフェルトなんですけど、凄くしっかりしてるでしょう?質感が皆違うんです。むしろフェルト単価そんなに高くないのでいろいろなメーカーを試してみて下さい」
と凄まじい足止めを仕掛ける罠っぷりである。本当に申し訳ない。
名前をあんまり聞けなかったんですが、名乗って頂いた方にはスーパーハイテンションで畳み掛ける。ついったーの紳士っぷりとは懸け離れてドン引きであろう(え

今回、じゅげつさんの頑張りでエコバッグが縦長と横長2種類用意されておりました。説明し吸い寄せられて行くように購入を決定する皆様。
カービィ好きの皆様の調教され過ぎて中途半端では満足いかないだろう造形の拘りに、応じる事が出来て大変光栄に思っております。みなさん、拘り凄い。見る所がプロの場所だよw分かる、そこ大事、でもそこを先ず見る所がカービィ好きのレベルの高さだと思います。
コンビニ時代に戻ったような接客テンションの私を見て、西から帰って来た勇者は言う
じゅげつさん「稲さん、接客技術ヤバい」

中には本だけを目当てに買いに来て下さる方が居て、人によってはDQ10小説から好きになって下さった方も居られました。本当に有り難いです。じゅげつさんに直通販しろと言われました。頑張りたいと思います。

そして昼過ぎになったら回ろうと思っていたら、回れず。嬉しい事にお客さんが途絶える事がない。
じゅげつさん「ここは私に任せて、行け!(意訳)」
と頼もしく見送られ、稲野、お菓子を押し付ける旅へ出る。
本命と言うべき方の本は流石に昼過ぎで完売とか、大手の才覚を表しておられる。本当はこの大手お二方にデデデ大王の縫い包み見て欲しかったんですが、いやぁ、こっちも売り切れちゃいましたスミマセンとしか言えないじゃないですか。
稲野「どうも、稲野です。すみません、デデデ大王完売してしまいました」
「あーー!やっぱり先に買いに行けば良かった!…次も出ますよね?っていうか出て下さいね」
うおおおお!そう言われちゃうと、出ざる得ないじゃないっすか!
という訳で、まだワドルディとか残ってるのでいりさんをお連れしてサークルススペースへ。
稲野「あ、お客さん連れてきたー」
じゅげつさん「何してんの!?」
そしていりさんを送り届け、グッズを漁る稲野である。

最近のグッズはレジンが流行し、委託出来るアイテムが増えたからかむむむって感じですね。そんななか、タイバニ系ですっごく素敵なグッズを出している所が…!
お友達とお話されてるんで、その横から拝見させて頂いてたんですが…1つだけ値札の着いていないアイテムがどうしても欲しい…!
稲野「これ…、売り物なんですか?」
サークル主「えぇ、小さめのものが500円で、この大きいのは600円で」
稲野「ろっぴゃくぅ!? 器も既製品、作り込みもがっつり、もっと高くて良いですよ!」
サークル主の友人さん「本当に600円は安過ぎですよ」
サークル主「私は作るのが好きだから、お金なんて取れませんよ」
稲野「その気持ち良く分かります。すいません、買いますのでもっとお金出させて下さい!せめて800円は払わせて下さい!」
大変迷惑な客である。
ちなみにこのサークル主のご友人の所にも行って来て、猫系の絵葉書自分と友人ズ合わせて1000円分買い込んだ阿呆ものである。

メタナイトの縫い包みも一体買われた方が戻って来て「友人にメールしたら私の分も買って来てといわれた」と嬉しい限りです!
結局14時近くになると、売れるものが残っていない由々しき事態。ワドが5体しか残ってないので、撤退する事に…と見せかけて駆け込みご案内!とか最後まで気が抜けません。

その後、消しゴム判子を掘ってくれたタカヒさんと合流!打ち上げしました!
一杯食べて満足!

手伝ってくれたじゅげつさん、タカヒさんありがとう!
サークルに来て下さった皆様、本当にありがとうございます!
本当に素晴らしい春コミでした!グッズ関係はこれからの規制とかどうなるか分かりませんが、皆様にモフモフをお届けするため頑張りたいと思います!

ありがとう!本当にありがとうございました!!


拍手に感謝!ぱちぱちっとありがとうございました!

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog