ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 23
30
31
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □
13 12 11 10 9 8 7 6 5 2 1

地震で揺れても、そこに人が生活している限り問題無し!
最後になりました観光編です!

とにかく長野に行かなきゃ話にならない! 初の高速バスを利用します!
が、ここで大きな問題として立ち塞がるのが、高速バスターミナルが『新宿』に存在すると言う事です。日本において最大級ダンジョンと名高い新宿駅。その難易度は日本のサグラダファミリアと呼ばれし横浜駅を軽く越える!
しかし、駅から徒歩二分西口直ぐ前という文句に安堵した稲野。
新宿に到着して、それが大きな間違いだと痛感する。
JRから電車を降りて歩く事10分。時々高速バスターミナルの案内を見失いそうになりながら、どうにか到着。まさか雑居ビルとヨドバシカメラの間にあるとは想像もつかず、まるで戦場のようなダイヤとの格闘が激しいバスターミナルの現場にぽかーんとする稲野である。10分前に到着で確かに余裕は余裕だったが、遅刻は許されない事を考えると当然のレベルであった。
流石新宿。イージーモードは存在しない!
その後、高速道路の渋滞と事故車を横に眺めつつ一時間の遅延で長野に到着。

一緒に回ってくださる朝来さんと合流です。
希望した観光スポットが、地元住人が挙って首を傾げるマイナースポットであったらしい。皆が『上高地とか行かないの? どうしてそんな所行きたがるんだ?』と問い返したそうです。昔、上高地とか黒部ダムはツアーで行った事があるんだよなぁ。
長野県は山に囲まれているんですが、平野が広くて地平線見えるレベルなのでそれが不思議でならないです。すげーすげー言ってました。個人的に海より山が好きですからなおさらです。(一時期、仕事場の関係で毎日海みてましたから)
というわけで地元も行かない観光スポット1

白鳥湖!
シーズン的に渡来して来るらしいので、見たいじゃん!白鳥!
しかし残念ながらまだ越冬の為に来てなかったらしく、我々を出迎えたのは…

おびただしい数のカモの群れ……!!!

 萌 え ! !
一生分のカモ見たわ!
その中で4羽だけ白鳥がいまして、その首のしなやかさにキュンキュンしてましたわ。思った以上に近くで見る事が出来まして、白鳥とカモ達の愛らしい姿を堪能させて頂きました!


そして有明山神社にも行って頂きました。検索したら凄く良さそうな雰囲気だったので。彫刻が気合い入っていまして、十二支や遅刻した猫やらしっかり彫り込まれていて素敵でした。壁に貼られた手描きのお品書きやら良いのに、残念ながら栄えてはいないようで神主さんや巫女さんは見当たりませんでしたね。

かえる。かわいい。



なんだか右下に戦艦ありあけの追悼慰霊祭があるんだが、艦これ系の方々の巡礼スポットとかになっているんだろうか…。
ちなみに長野アルピコ交○様は、この有明駅から某ビックサイトのある有明駅まで特定需要がある数日に限り日帰り往復バスをご用意されているらしいです。素晴らしい。嬉しさを通り過ぎて恥じらってしまいます。


翌日は朝来さんが『日頃の行いがいいね!』と言う事で雲海発生!
川霧が盆地に溜まる事で海のように見えるのですが、とても凄かったです。風の流れに川霧が流れて山の稜線を駆け上がる様、風で波立つ様は雲の『海』と表現されるのも当然と言った素晴らしさです。






諏訪湖を眺めつつ足湯!
足湯の良さをこの歳になって噛み締める。いや、稲野は熱めのお湯に短く浸かる入浴スタイルなもので、長々とお湯につかっているのって割と苦手なんですよね。凄く足ほかほか!
諏訪大社にも行ってきて、御柱みてきました!すっごいおっきいんだな!
農協で林檎を見ていたら傷物の詰め放題がありまして、500円でちょっと詰めれば良いやと思ったら袋から零れ落ちる程、さらには手にも三つ持たされて20個もゲットする結果に…。トランク内が林檎に占領されて厳重に封印される事となる…。嬉しいが持ちきれない分は朝来さんにお持ち帰り頂きました。
林檎美味しかったです!流石、本場の林檎はおいしい!


コンサートは朝来さんが詳しく書いていらっしゃるのでそちらで!
でも、大阪ナンバーや湘南ナンバーがあって、遠くから来ているんだと驚きました。

一緒に回って下さった朝来さん、ありがとうございました!
御陰様ですっごく信州満喫しました!

拍手に感謝!ぱちぱちっとありがとうございます!

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog