ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
10 2024/11 12
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □

お陰様で主催の稲野を含め、11名に参加表明いただきました!
実は前回のアンソロジーは時期的にも連続した関係か10人集まらなかったので、今回も10人は難しいかなぁとか思ったりしていました。
それでも今回は小説同盟様の全面支援なしの状態で、10名到達です。
これも今までのアンソロジー参加者様のご縁が大部分ですが、本気絵での宣伝やら、やるだけやりきった結果だと思います。DQ小説界隈のお祭り的企画として、DQ小説を愛する方々にも楽しんでもらえるようなアンソロジーを頒布したいと思います!

いや、でも、アンソロジーって本当に贅沢な本だなぁってつくづく思います。
だって、一冊で何人もの人の話が読めるんですよ? 今回の天空アンソロだけでも11人分。今ではpixivが主流になってサイトに流れ着きにくい環境ではありますが、こうして色んな物書きさんの小説を読むツールとしては優秀すぎる。見本として本の中にある小説は書き下ろしもあればその人の中の珠玉の一冊とか、商業誌かってくらいに色んな人が寄せていただいてる。本当の意味で、古から存在する同人誌(元々は文豪達が同人を募って作品を持ち寄り雑誌を発行したことが始まりとされる)ですぜ。やべぇ。
個人的には物書きだってワイワイしたい!
こういう華やかな舞台で、皆で浮かれたいじゃん!
やっぱり同人って絵描きとか漫画描きさんの方が、はなやかー!じゃないですか。まぁ、視覚的に大変華やかなのは仕方がない。一色刷りとフルカラーじゃ目に入る色彩情報が色の数から負けている。
だからって、文字書きが地味で質素である必要なんかない!浮かれて良いじゃん!企画立ててワイワイしようぜ!ちょっといつもと違う創作で、違う気分を味わおうぜ!って思うわけですよ。
この世の中に話が一つ生まれるごとに、私はDQ小説界隈に多大な貢献をした。この作品が世に生まれた偉業を皆で分かち合うべきだ。アンソロジーを企画した甲斐がある。とか思ってます(自信過剰

参加者の方々には晴れ舞台となるわけで、胸を張ってこのアンソロジーに参加したと言ってもらえるよう、主催を頑張りたいと思います。

拍手に感謝!ぱちぱちっとありがとうございます!

9/2 22:32 参加者の方>>
ねぎらいの言葉ありがとうございます! 私もこんなにも参加者が集まってくださったことが、嬉しくて嬉しくて…!
次回の後書きフリースペースのお知らせまで、少々お待ちくださいませ!

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog