ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 23
30
31
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □
76 75 74 73 72 71 70 69 68 66 67

はい!なんだか周囲が期待にドンドコまつり状態になっているようで、わっしょい担がれている稲野です!せっかくだから面白い読み物として、サイト改装の進捗などをブログで言えたらなぁとか思って綴ることにしました。
反応へのお返しも兼ねて、つらつらと。

早速お借りするテンプレートについて!
HP製作支援系の『do』様 https://do.gt-gt.org
実は開設直後にTwitterに流れた宣伝ツイートをいいね捕捉しており、開設時から知っていたというサイト様でございます。なんだか良い感じのサイトさんだなー的に、いまだにいいねに滞在しております。
稲野はそれなりにものぐさでありまして、改装のテンプレートとかHP製作でお銭が稼げる友人に頼んじゃおうかなとか思ったんですが、やっぱり自分でサイトはいじってなんぼということで今回のdo様にお借りすることとなります。
いろいろ探せばあるんでしょうが、ずっと自分のTwitterでいいねで滞在していただいていたのでご縁を感じております。トライアルアンドエラーができる程度の知識も無くなっているのでね、頭のいい人センスのある人のお力だって借りちゃうんだぜ!

『深海』モチーフ使って素敵サイトつくっちゃうんじゃね!なんてすごい反応いただいちゃったんで、慌ててDLして中身見たんですが…
女の子がpng透過で画像管理いけるのは分かりましたが、背景の魚とかは外部から引っ張ってるのかなぁとか思ったりなんたり。ちょっと青くなってしまったので、そっと下げました。

今回使おうと思っているのは、シンプルの『空にうたえば』
トップの下にメニューがある配置が、最初期のサイトとよく似ていてとても好き。シンプルベーシックは永遠のデザインです。

早速いじって問題発覚。

アイコンがでかい

今使っているアイコンが、とにかくでかい。
上にかぶさってくると、まぁ、でかい困る。しかも透過GIFか透過PNG推奨だなこれ。

最初の改装要素はアイコンの新調のようです!

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog