ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
11 12 13
15 16 17 18 20
21
28 29 30
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □
80 79 78 77 76 75 74 73 72 71 70

ラストダンジョンですよ!まさに最後を飾るに相応しい、やばいオブやばい(突入前だというのに既に語彙が死んでいる)
その前に、気がついている人は気がついているでしょうが、サイトが新装版に入れ替わってます。全部出来上がって表示できないとかワロエナイので、ある程度の目処が立ったので入れ替えました。小説ページも出来上がったら足していきます。遊んで、不備があったら教えてください(切実)

textはついに巨大な改革を行います。DQ小説をDQフォルダに入れて管理する!!!!
text/dq/dq1/dq1top.html
みたいな扱いにするんだよ!大改革!!!死しか見えない!!!!!!!!
DQだけでどれだけファイル数あるんだ!階層深くするだけで大工事だよ!死ぬ!しかしやるなら今しかない!(前回の改装もそう言って突入していった)

とりあえず、階層深めたhtmlファイルを一つ作る作業から始めます。
階層を深める、つまりフォルダを作ってそのフォルダの中に作ったhtmlを機能させていくには、リンクやら画像の呼び出しも階層を跨ぐ設定をしなくてはいけない。フォルダの中に今まで作ったhtmlファイルをぶっこむと、普通に内容が反映されないぶっ壊れたファイルができるわけです。
とりあえず、オリジナルのhtmlを複製して入れて、開ける!
はい!さっそくぶっ壊れたファイルできました!
これ、まだ内容それでもないテキスト入り口テンプレート予定だから呑気に構えていられるが、なかなかにショッキングな映像である。とても心臓の弱い方にはお見せできない。
href="を検索しhref="../../(../は一階層上がるって意味があるんですよ!上り階段ね!)を総置き替えする作業をこなしても、画像やリンクが繋がってもスタイルシートが反映されぬ。はっ!link rel="stylesheet"って呼び出しじゃなくて属性指定か!正解だった!
ふー。とりあえず、深層対応したオリジナル版ができました。(DQ・一次用はさらにもう一階層低めに設定しなくてはならないが、この深層対応オリジナル版でDQ以外のほぼ全部の小説ファイルが対応できる)

小説ページは最も話数が少ない入間くん小説から取り掛かります。
現状、一番ベーシックな形になりそうですからね。で、作品一覧はPCで横に二列になるように仕込んで……それをスマホで確認して……。スマホ版対応ないのか!!!!マジか!!!!
まぁ、致し方ない。横に列になるよう仕込んで、タイトル長過ぎたら改行とかずれてくるのか心配だったので、これはこれでよしである。

中身も恙無く仕上がりました。今後のことを考えて、最低限しか入れない。
(サイト総入れ替えの際にFTP側にアップロードした旧サイトファイルを全消ししたんだが、画像も込みであったとはいえ700くらいあって震撼した。今後も際限なく増える小説頁なので、可能な限り致命傷が軽くなるよう努力しなければならない)

入間くん小説格納。はっきり言って、最新なので手直し少ないの助かるが、それを差し引いても一読して誤字脱字を探したりするので時間はかかる。

7竜はこれを機に完全練り直しするので下げるので……OPUSあたりかな?
OPUSも格納しました!15話くらいなのに十分大変。おいおい、まだまだボスラッシュ序の口だぜ?大丈夫か?(大丈夫じゃない)

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog