ハコの厚みはここ次第!
■ Calendar ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
11 12 13
15 16 17 18 20
21 27
28 29 30
■ Profile ■
稲野 巧実
『ハコの開き』の管理人。
様々なゲームに浮気しつつ、アストルティアに度々出没する駄目社会人。ルアム【XI881-625】で冒険中。エンジョイ プクリポ 愛Deライフ! 貴方の旅に光あれ!
行動してから後悔しろが信条の体育会系思考。珈琲とチョコと芋けんぴがあれば生きて行ける!
□ search □
97 96 95 94 93 92 90 89 88 87 86

私のDQ10女性最推しは、最初からマリーン様一択!!!!!!
はい!そこ!狂ったと思って帰らない!タイトル見てマリーン様の話題だって、わかってんなら聞いてから帰んなさい!

さて、サービス開始時点で最終目的地とされていたVer5が終了し、1で撒かれた布石も完全回収。村を滅ぼしたネルゲルさんの背後にいた闇の根源もボコボコにして、アストルティアは見事平和になりました。
思い出を振り返るのに欠かせないのが、私にとって癒しの賢者マリーン様よ!
元祖ダイナマイトボディ。初めて出会ったその瞬間から、その胸で圧死したいと常々言ってしまう、超絶的な魅力を持つお方です。1のガートランド編で登場し、実は黒幕だったと言う敵キャラ。
しかし、よく考えても不思議なキャラでした。
実はマリーン様は、DQ10サービス開始直後から公開されたキャラの一人。ぶっちゃけると一つの王国の大事件とはいえ、ボス程度に立ち絵と紹介までしてやる?って随分と高待遇だなって思ってました。結局、ガートランドのサブクエストで黒幕として立ち回っていたマリーンは偽物だと判明しましたが、その後は長らくその存在は謎のままでした。ピュージュが殺してその姿を奪ったとか、本物は生きているんだろうとか、噂が色々と錯綜する始末。忘れてる人もいる。
しかし、その時点でマリーン様に魅了された稲野は思っていた。
マリーン様は『生きていて』『良い人』なんだって!!!!!!
だって、病弱なお姫様を元気にしてあげるとか、良い人じゃん。グロズナー陛下の信頼を得るにしてもピュージュにはなんの利益もない。まぁ、ピュージュなら面白そうでやりそうですけど。
とにかく、ちょっとした賭けではありましたが、マリーン様は生存で善人と決めつけてアストルティアの星にも反映させてしまいました。ルミラさんが熱いセリフと共にマリーン様擁護していますが、あれは私の気持ちを全面的に反映していただいております。
その後、妖精図書館でいきなりの再登場。人間にしてはメリハリあるボディ。体重重めを気にしているし、仕草モーションはオーガ女性らしいです(変態的知識)
ほんんんんんっっっっっっとに良い女ですよ!!!!!!!
妖精図書館はギミックいっぱいで、戦闘も凝っていて面白かったので大満足。
アストルティア最大手のマデサゴーラ画伯の手にて、結婚式まで上がったからな!俺は涙に濡れてウエディングドレスの純白が滲んで、光り輝いてる姿しか見えなかった。お前らは本当に幸せになるべきだってのに、こういう形でしか救われないんだな。ありがとう、マデさん。あなたは最高の二次創作を我々にお与えくださった。って拝んだものです。
こうして、再登場で今だに本物が一度も出たことがないマリーン様の過去が明らかになり、魔物の姿の実情も把握したプレイヤーは長らく続報もなく放置されることになる。もはや、マリーンファンにはマゾしかいないんじゃないだろうか?
この間に賢者会議で一つ空席を埋めるのが誰かというので、マリーン様の名前が上がることもあった。有力なのは道具鍛治ギルドのマスター・バグレスさんって名前だったと思うが、彼は将来の賢者候補として有力な存在らしいですからね。ただ、最初から『癒しの賢者』と名乗っているマリーン様も、存命していて、後々この席を埋めるのではないかと噂が流れました。
それでも、席は全く埋まらず5に到達。
そして!そしての再登場!いや、初登場!!!!!!!
うわああああああああ!!!!!!マリーン様!!!!!!やべぇええええ!!!
本当にプレイ中叫んだ。予想だにしていなかったので、なおさらに衝撃がやばい。こんなことあるのか。私が長年に推し続けたあの人が、こんなにもかっこよく、初登場を決めてくる!
昇天。
短剣を回収したあたりに、ラウルの墓参りも済ましてきたんだろうと思っています。ラウルも未婚っぽいし(アラハギーロにある砂漠の狼王はきっとラウルのことだし、彼の弟が王位を継いだらしいので現在のアラハギーロの王族はラウルではなくその親族の末裔になると思われる)、今も一途にラウルのことを想ってレディ・ウルフって名乗るマリーン様本当に良い女。ぶっちゃけるとレディ・ウルフって聞いて、キャット・マンマー様系を連想した至らない当時の私をぶん殴りたい。でもふかふか好きなので、大きなふかふか狼の女傑を想像した私を許して欲しい。
宝石魔法とかも妖精図書館の設定引き継いでて、繋がってるのが気持ちが良い。
マリーン様と同じフレームに存在できるだけで、最高でした。
そこから最終決戦に向け遺憾無く重要キャラポジションをキープし、頼れる姉御であるマリーン様に惚れ続ける日々。もう、最高ですね。DQ10やって本当に幸せです。
そして5.5後半。
ついに。ついに。マリーン様の胸に飛び込む機会が与えられる。
無事死亡。
なにこれ。ファンサービスにしては優遇され過ぎでしょう。私が常々マリーン様の胸で圧死したいって言ってたのを、公式がわざわざ叶えてくれた? なにそれ、怖い。でも、ありがとうございます(土下座)
『本気を出すとするかね』って魔物の姿になっちゃうマリーン様、最高に良い女ですありがとうございます(戦う前から死亡) 魔物の姿も受け入れて、なお強くあれる女。私はマリーン様以上の女をアストルティアでは知らない。
これからもちょこちょこ出てくると思うと、嬉しいです。長年推し続けた情熱が、魔界が救われ全てがひと段落ついたこととリンクして、最高のDQ10を体験したと思っています。これは、オフラインでは決して体験できなかった。オンラインで、8年の歳月を共にしたからでしょう。
ありがとう、マリーン様。
ありがとうございます、公式様。

ちなみに、当然ながらアストルティアクイーン総選挙の前哨戦の投票は全てマリーン様に投じた。本戦に出たらもちろん脇目も振らずに投票いくぞ!レベルの問題で無理だったが、ラブチョコ捧げにいきたかった信者だからな!
(予選抜けられなくても、運営枠で出てきそうで期待してる)

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © ハコの裏側 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog